カテゴリ:馮紹峰さんの世界( 284 )   

紹峰さんからのお返事   

2017年 10月 08日

こんにちわ

昨日の誕生日から一夜開けて、紹峰さんからファンにむけてのお誕生日お祝いへの
お礼と 今回もお茶目なことをしてファンを笑わせてくれてます。これもサービスの1つなのでしょうかね105.png

バナナと生ナツメを食べると 『衝撃的な味を体験できる』という動画が中国の
ツィッター上で流行っているらしく、我が君も昨日それを試したみたいです。

こちら動画を画像に変えたもの。
ホントかな?バナナとナツメを食べると・・・
e0348365_11543022.png
ただいまお口の中で噛み噛み中
e0348365_11541321.png
ううゎあ~不味い、渋~
e0348365_11544972.png
いつもアホなことして笑わせてくれるあなたが大好き113.png

@冯绍峰
生日很快乐啊哈哈!谢谢所有朋友们,祝福我都收到了!不知道为什么最近大家都在吃香蕉和枣,今天我也尝试了一下

誕生日はとても楽しいですアハハ!すべての友達に感謝して、私がすべて受け取ったのを祝福します
どうして最近みんながすべてバナナとナツメを食べているかを知らないで、今日私も試みました……
e0348365_12280364.png
こちらがその動画です。⇒  L冯绍峰的秒拍视频 ​​

今回も我が君の話題で自己満足ブログ 訪問してくださった皆様ごめんなさい
コメント欄ならびにイイネは閉店ガラガラとさせていただきます。

では次回お目にかかる日までヾ(*'-'*)♪再見


by syouhou36 | 2017-10-08 13:42 | 馮紹峰さんの世界

馮紹峰さんお誕生日   

2017年 10月 07日


本日10月7日 は我が君 馮紹峰さんの39回目のバースデーなんです。
このブログを拝見してくださっているほとんどの方には 全然興味の無い世界ですが
今日だけは絶対はずせない事柄なのです。

思い起こせばこのブログを始めたそもそものきっかけが馮紹峰さんの演じた蘭陵王 
蘭陵王というドラマを 自分独自の目線でお伝えしたくてスタートしたブログ。

最近では晩ごはんや、お弁当やらまったく違うものを載せてますが 今日だけはお誕生日のお祝いとして 紹峰さん生日快楽(お誕生日おめでとう)画像オンリーで行きたいと思います。
e0348365_22195529.jpg
e0348365_22204092.jpg
e0348365_22175859.jpg
e0348365_22181660.jpg
e0348365_22212225.jpg
e0348365_22213805.jpg
e0348365_22205342.jpg
e0348365_22201223.jpg
ああ~もっと載せたいけど日が変わっちゃうのでこのへんでお開きに。
画像元は中国微博よりお借りしました。


皆様本日も 自己中で馮紹峰さん大好きなオバちゃんブログへのご訪問ありがとうございます。

なお本日はあくまで自己中わがままで載せていますのでイイネとコメントは閉じさせていただきました。

では皆様次回お目にかかる日まで再見!

by syouhou36 | 2017-10-07 22:31 | 馮紹峰さんの世界

紹峰さんからの暑中見舞い   

2017年 07月 23日

暑中お見舞い申し上げます

昨日の大阪は 最高気温35.6℃ 湿度は少し低くて45% 
7月に入って最高気温が30度を下回ったのは1日だけ119.png

昨日テレビのニュースを見ていたら、うちのオッちゃんの実家がある県では ゲリラ豪雨が襲い偉いことになってました。
心配になって朝早く電話を入れると 兄嫁様が出て『家の目の前にある用水路があふれるかなと思ったたら 他の水路が開けられたのか?いつもよりも水嵩が減ってしまってたのよ~ 』ということでホッとしました。

そして『 今年はスイカの生育が悪くて 送れるのはお盆前かな 』とも、・・・。
遅くても早くても なにもお手伝いしていない外嫁 とやかく言える身分ではございません。もちろんうちのオッちゃんも同じ。
こやつは専業農家で18歳まで生まれ育ったのに 農繁期にご飯を作る以外何もしてこなかった親不幸者。

稲刈りも田植えもほとんどしたことがないらしい149.png
お勉強がとても忙しかった神童だったらしい149.png
だから今 罰が当たって悪妻にこき使われてるのよね108.png
そんなこんなで私事はここでお仕舞い。

本題の暑中お見舞いを紹介しようと思ったら
なんと我が君の出身地である中国上海市の一昨日の最高気温は40。9℃あったとか・・。
これは中国国内の観測開始至上145年で最高となる数値だそうです。
アスファルト舗装の路面温度は70度にも達するとか。
厚底のビーチサンダルでも履かないと大やけどしそうな熱さです。

そこでわが国の最高気温を調べたら1位はぜったい埼玉県熊谷市かと思っていたらちょっと違っていました。 

高知県四万十市の2013年8月12日が堂々1位の41℃
2位が2007年8月16日で熊谷市と岐阜県多治見市が同立2位
でも0.1℃しか違いませんけどね105.png

あ~~~また横道に反れてしまった。
今朝中国ツィッター上に貼りだされた紹峰さんの事務所から暑中お見舞い画像

@iFengstudio
#冯绍峰# 特邀 #吴居蓝# 出场给大家播报今日节气:大暑,炎炎夏日,注意防暑,大家周末愉快[微风]

出場はみんなに新聞を伝えます
今日は大暑、照りつけた夏の太陽、防暑することに注意して、皆さんよき週末をお迎えください。

※大暑とは二十四節気の一つで、一年で最も暑い日とされる日。
日本の動物園などでは動物たちに氷柱などがプレゼントされる日。

#冯绍峰# #峰周五# 夏日必备:胖兰牌西瓜汁,卡索牌雪糕,吴居蓝牌空调,唐僧牌wifi,如果只能选一个,你要选哪个?这道题丢丢不会做,交给你们了[并不简单] ​​​​ ​​​​

@iFengstudio
#冯绍峰# #峰周五#
夏の太陽はなくてはなりません 太っちょ蘭陵王ブランドの西瓜汁 卡索ブランドのアイスキャンデー 吴居蓝ブランドのエアコン 唐僧ブランドのwifi
もしただ1個を選ぶことができてあなたはどれを選ばなければいけないとしたら?
この問いはありえないです。あなた達にまかせます。[并不简单] ​​​​ ​​​​  

翻訳機なのでかなり意味不明です 雰囲気だけでも伝わったでしょうかね?
オバちゃんは欲張りだから もちろんエアコンを選びます。
おまけに紹峰さんが付いてきてくれたら最高113.pngなんだけどね。

e0348365_07184303.jpg
e0348365_07192813.jpg
e0348365_07191353.jpg
e0348365_07185852.jpg
実は西瓜とメロンは小さな頃からなぜか苦手な果物なのです。
なのに西瓜とメロンを栽培出荷してる(今はやっていません)農家の次男坊さんと縁あって結婚したから大変。
帰省するたび西瓜三昧、メロン三昧 西瓜を機械に通して磨くお仕事もお手伝いしました105.png
今や懐かしの20年前のお話しです。


本日もヘンテコなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。
唯我独尊と雰囲気で使っていたらしく、凄い傲慢な意味の4文字熟字だった(-_-;)なのですり替えさせてもらいました。

ではまた次回お目にかかるまで拝拝(バイバイ)


画像元・・・@iFengstudio


by syouhou36 | 2017-07-23 19:33 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(10)

紹峰さんのグラビア   

2017年 06月 28日

おはようございます

今朝大阪は朝から雨が降り続いていて、やっと梅雨らしい天気になってます。
気温は昨日よりも2℃低く湿度はあるけれど、割合過ごしやすくなりそうなそんな感じです。
でも自転車通勤の人は朝から雨は大変だろうな、そうゆうワタシの方も、雨の日は必ずといいっていいほど バスが大幅に遅れてくるので少し早めに出勤します。

朝から雨 そんな気分が晴れない日には やはり奥の手で 我が君のお写真見てテンションをあげよう。176.png176.png176.png

こちらはファッション誌7月号の表紙を飾る紹峰さん
e0348365_07233920.jpg
こちらはフィガロ中国版の表紙とグラビアを飾る紹峰さん
e0348365_23100477.jpg
e0348365_23105621.jpg
e0348365_23112066.jpg
e0348365_23103295.jpg
こちらがその動画 ⇒ L秒拍视频 ​​​​


毎日映画の撮影で頑張ってる紹峰さんですが、お友達の映画の宣伝もかかさずに続けておられます。
e0348365_07241674.jpg
e0348365_07245277.jpg
e0348365_07251681.jpg
うしろのメガネの女性は黄金時代を撮られたアン・ホイ監督、どうやら彼女の作品のようですね。
昨年結婚されパパになられたウォレス・フォさん(紹峰さんの隣)に、画皮で共演された周迅さんに(赤い服の女性)、太極で共演されたエディ・ポンさん(ピースしてる男性)の姿も見えます。

本日も自己中オバちゃんのブログへのご訪問 まことにありがとうございます。


では少し早めに仕事に出ますので、これにて失礼します。拝拝


画像元・・・@iloulive 
動画&画像元・・・@SoFigaro费加罗周刊


by syouhou36 | 2017-06-28 08:04 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さん隣の人は誰?   

2017年 06月 21日

おはようございます

先日載せた上海映画祭に続いて 6/18の日曜の夜に同じく上海で開催された
#微博电影之夜#

その催しに西遊記女児国の出演者として出席された紹峰さんです 
そのお姿がこちら 
e0348365_00042500.jpg
お隣にいるのは西遊記女児国で女児国国王役を演じた 赵丽颖 チャオ・リーインさん 
河北省廊坊市出身の29歳
2010年にNHKで放送された蒼穹の昴では李玲玲 役を演じておられました。
そのドラマで西太后役を演じられていたのが田中裕子さんでした。

他には日本でおなじみのお昼12時のシンデレラ薛杉杉役
中国で今一番売れている女優さんです。

e0348365_00045809.jpg
こちらが共に西遊記に出演されている俳優さん女優さんたち。
ただしこちらが出演者のすべてではありません。
e0348365_00051430.jpg
その微博の夜で #华谊兄弟时尚之夜# というのがありまして
そちらのコーナーにも出席されました。
お決まりのボードにサイン いつも左手はポケットの中ってお行儀悪い~。
e0348365_00061084.jpg
そこで気になるツーショットを発見。
149.pngもしかして?この女優さん 昨年暮れに無理やり別れさせられた彼女??145.png
e0348365_00062671.jpg
とてもよく似ていますが 全くの別人でした。
彼女は紹峰さんとは同じ所属エージェントの後輩 西遊記でも共演している
孙伊涵さん1998年湖南省生まれの19歳 2013年中国全土で行われたモデルコンテストで準優勝し、スカウトされて2014年に女優デビュー。
e0348365_00064609.jpg
元カノさんのほうも微博電影の夜に出演されると聞いていたので、画像を見てビックリました。もしや熱愛復活と・・・163.png

その元カノさんがこちら、彼とはちがう時間帯で出席されていたようです。
前日の上海映画祭で着用されていたハートマークのドレスと違い こちらのほうは洗練されてますね。
もしかしたら先輩女優さんに遠慮して わざとダサくしていたのかな?と。
e0348365_01023975.jpg
なんてね、コメンテーターのように生意気なことを申しておりますが、ファッションのことをとやかくは言えない↓センスのワタクシなのでした。
嫉妬が言わせたたわごとです、、お許しくださいリンユイ様

本日も熱烈自己中のオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

外は大雨 出かけるにすごく気が重い。でもやっと梅雨らしい空模様です。

ではいまから仕事に参ります。。
皆さま次回まで再見!



by syouhou36 | 2017-06-21 07:45 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さんフェラーリのイベントに参加   

2017年 06月 08日

こんばんは

あっという間に有給消化の3連休が終了
のんびりゆったりと心と身体を充分休めることが出来ました。


興味のない方も多いと思いますが、本日も我が君:馮紹峰さんのニュース
たとえイイネがゼロでも164.png 自分が好きで載せております。162.png162.png162.png162.png162.png

5/29に中国のサーキット場で開催されたフェラーリ70周年イベントに紹峰さんが参加されたときの画像をご紹介させていただきます。

サーキットから観客席に向けて笑顔で答える紹峰さん162.png113.png
彼はいつも必ず右手に腕時計をしています、
でも右利きなのに何で右にするのだろう?
e0348365_21172472.jpg
e0348365_21185746.jpg
レーシングカーも紹峰さんの服もオジサンのツナギもまっかっか~~~106.png
e0348365_21183004.jpg
参加者全員で集合写真、我が君は何処に
e0348365_21193019.jpg
インタビューに答えるときはいつもこのポーズ110.pngでもいいの~素敵だから113.png
e0348365_21175384.jpg
インタビューの動画がこちら




本日もけったいなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

ではまた次回まで再見173.png

画像元・・・@小龙子哥哥
動画元・・・Yes娛樂 追随娱乐

by syouhou36 | 2017-06-08 23:00 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(6)

最近の紹峰さん   

2017年 05月 26日


こんばんは

オバちゃんの近況は、次回のブログにてご報告させていただきます110.png
本日は憧れの我が君 162.png馮紹峰さん162.png近況ニュース をワタクシ流の解釈でお知らせ。

もうすぐ中国の子供の日端午節が始まります。
この日は国民の祝日になり 旧暦が重視の中国では、毎年祝日の日付が変わります。
今年の端午節は5月30日、中国国民の祝日は5/28~5/30の三連休となります。

端午節祝日の三連休お休みは 一家団欒やら、行楽、旅行とかの家族サービスに利用出来るよう配慮されているようですね。

中国の端午節には粽(ちまき)を食べます、日本でイメージする細長い白い上新粉のお餅ではなく、中華レストランなどで飲茶として食べる甘栗やチャーシューの入ったお醤油味おこわを竹皮で包んでいる粽。
でも最近では 餡子入りの白い餅米の粽もスウィーツとして食べられるので人気のようです。
端午節は子供の日 紹峰さんは独身なので何の関係もないと思っていたら先月から企業モデルとして契約している靴屋さん宣伝ポスターに登場されていました。
e0348365_23013903.jpg
e0348365_23020529.jpg
粽の語源ははこちらのサイトを見てみてくださいね。

こちらは端午節の一週間前 5/21に所属エージェンシーである华谊兄弟传媒股份有限公司(日本で言えば松竹、東映、東宝といったところかな)制作の美好的以外という映画の、試写会に招待されてレッドカーペットに登場したところ、このサングラス姿 オバチャン的にはあまり好きじゃないの141.png
e0348365_23231926.jpg
e0348365_23450216.jpg
翌日の5/22に 紹峰さんが香港の世界的映画監督さんのダニエル・リー監督(代表作品:三国志、項羽と劉邦/White Vengeance 天将雄师など)の新作映画 『刺局』の主役に決定のニュースが流れました。
『刺局』は中国でヒットしたネット小説が原作。
紹峰さんが演じる役はアサシン(暗殺者)役

翻訳機での内容であまり参考になりませんが あらすじをのせておきます。

三大の殺し屋は穀今年の優秀な弟子の斎君の元に怨みを懐から離れることを組織して、人生第一の分を受けて任務を刺し殺します。
ただ任務は完成しなくて、彼はまだ朝廷になって、他の殺し屋組織などのそれぞれのは殺した目標を追います。
自分を利用する“殺し屋技能”は、斎君の元は自分がもう1回長年を謀る陰謀中に巻き込んだと発見します。

こちらが刺局のイメージ画 とても暗そうな映画に見えますね。
2018年中華圏で上映予定だそうです。
e0348365_23460752.jpg
e0348365_23470710.jpg
e0348365_23480866.jpg
そしてただいまはクランクアップの情報は流れてこないので、狄仁杰之四大天王の
撮影の真っ最中と思われます。
こちらは前作の狄仁杰之神都龙王(2013年中国上映)での同じ尉迟真金を演じたときの紹峰さんです。
やはり彼は時代劇の古装姿がお似合いです。
e0348365_23570789.jpg
小船の上での演技はバランスを保つのが大変。
e0348365_23573822.jpg
前作では水中でお馬さんに乗るシーンがあって苦労されたようです。
e0348365_23581694.jpg
今回は監督さん(右端)からどんな難題を言い渡されているのかな?
心配だけど新たな迫力満点なシーンがあると思うとそれも楽しみ。
e0348365_00022425.jpg
そろそろ自然にくつろぐプライベートな彼も見たいなぁ~
これだけ忙しいと恋をする暇もないでしょうね、だから身近なところで恋人を探してしまうのでしょう。中国芸能界も 韓国も日本もそこは同じなのね。。
イ・ドンゴンさんのようにそろそろかな~~~137.png

画像元・・@康奈 华谊兄弟电影 李仁港 狄仁杰之神都龙王


by syouhou36 | 2017-05-26 00:44 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さん温州の靴屋さんへ   

2017年 04月 21日

おはようございます

またまた馮紹峰さんの情報。
興味のない方はここでスルーバイバイしてくださいね。

4/19に中国人民共和国浙江省の東南沿海に位置する地級市である
温州市で康奈靴店のオープニングイベントに参加されたときの画像です。
どうやら康奈靴店〈中国ブランドの靴屋さん)の代言人に任命されたよう。
e0348365_20483643.jpg
e0348365_20480428.jpg
e0348365_20491045.jpg
e0348365_20493669.jpg
e0348365_20520923.jpg
e0348365_20524534.jpg
e0348365_20505708.jpg
その日オフィスで貼りだされたフォトがこちら
e0348365_21201638.jpg
e0348365_21213501.jpg
e0348365_21224087.jpg
少々おでこが目立ってます。昭和初期をかんじさせるよな髪型です。
こんなこと書いたら熱烈なファンから抗議が殺到しそう149.png
なのでこの辺で止めときます。

では仕事にいってきます。再見!

画像元・・・康奈 @新浪浙江 @iFengstudio


by syouhou36 | 2017-04-21 08:17 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(4)

紹峰さんの映画活動   

2017年 04月 17日



おはようございます

本日は4月15日、16日の馮紹峰さんの活動記録をご紹介。
興味のない方は、どうぞここでスルーしてください105.png


まず始めに4月15日に北京で開かれた西遊記女児国クランクアップを記念してのカクテルパーティーでの模様。

映画のスポンサーさんやマスコミを招いてロケの組み立て工程をスクリーンに映し出してのお披露。

でも役者さん達の撮影風景は いまだに明かされてはいません。
そちらは三打のときと違って まだまだ秘密のようです。
紹峰さんの妊婦さんになった唐僧姿みたかったのになぁ~。

紹峰さん今回の演技では 何度も吐き気をもよおすシーンを撮って妊婦さんの大変さがよくわかったそうです。紹峰さんズボンが大きいのかな?それとも彼のお尻が小さすぎるのかな?
なんか変だよ151.png
e0348365_02035959.jpg
e0348365_01133229.jpg
スポンサーボードにサインはいつものお決まりのようです。

e0348365_01402117.jpg
この日はライダースーツのようなカーキー色の革のスーツ きっとどこかのブランド品でしょうね、何十万、いや革だし何百万はするかもね。
e0348365_01414732.jpg

監督と出演者達がシャンパンで乾杯
e0348365_01431683.jpg

e0348365_01452668.jpg
そして昨日4月16日は北京映画祭開幕式でレッドカーペットからの登場。
その動画がこちら ⇒  L传媒第三只眼的秒拍视频 

タキシード姿がとても素敵 でもすこしお疲れ気味の表情。
e0348365_01561911.jpg
でも頑張って!笑顔笑顔110.png
e0348365_01590402.jpg
こちらでもサイン、スターはいつもゴールドで書くから見えにくいです。
e0348365_02210282.jpg
紹峰さんとアーロンさんに挟まれている女性が女児国国王役の赵丽颖さん

そして端に見える背の高い綺麗な女性が 台湾女優の林志玲さんです。
その美貌オーラで主役をくってしまいそうな勢いです。
e0348365_01533541.jpg
早く見たいけど、中国での上映は来年の春節。
日本で見れるのは早くてもその半年後、絶対に日本で上映してほしい。


では今から仕事にいってきま~す。またねー拝拝〈バイバイ)

画像元・・・@冯绍峰 西游记之女儿国

動画元・・・@传媒第三只眼


by syouhou36 | 2017-04-17 08:45 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(0)

紹峰さんと迷彩服   

2017年 04月 15日

おはようございます。

本日は我が君 馮紹峰さんのNewフォトをお披露目。
興味のない方はスルーしてください。


写真集か?ファッション雑誌のグラビアかな?
e0348365_10560799.jpg
e0348365_10563845.jpg
e0348365_10581000.jpg
見返り美男子
e0348365_10585728.jpg
e0348365_10574912.jpg
e0348365_10594172.jpg
紹峰さん西遊記の撮影終了後は、すぐに次の映画の撮影
こちらは移動中の空港での姿を写メされた画像。移動中のスマホは大変危険ですからただちにおやめください~。

黒マスクに河童のような髪型が笑ってしまう、これでよく彼だとわかった
そのことにビックリ150.png
e0348365_22520625.jpg
画像元・・・@iFengstudio @冯绍峰


by syouhou36 | 2017-04-15 07:30 | 馮紹峰さんの世界 | Comments(2)