カテゴリ:蘭陵王( 50 )

おはようございます。

しつこいようですが、女性チャンネルLaLaTVさんの蘭陵王の放送スケジュールが決まりましたので、そのお知らせを。

詳しくはこちらのホームページをごらんくださいね ⇒ http://www.lala.tv/programs/ranryouou/schedulelist.html

1~6話を・・・
9/2金曜夜25:30~9/3土曜朝7:30まで一挙6話で放送

7~12話を・・
9/3土曜夜25:30~9/4日曜朝7:30まで一挙6話で放送。

それが毎週金,土曜夜25:30~土、日曜日朝7:30、二日間くりかえし。



※ただ録画する方に注意していただきたいのがこちらの放送時間です。

ただし37話~42話は放送が基本タイムよりも30分早く放送になり、43~46話が15分遅く放送となります。
37~42話が・・・9/23金曜夜25:00~9/24土曜朝7:00まで一挙6話放送
43~46話が・・・9/24土曜夜24:45~9・25日曜朝4:45まで。


このたびもLaLaTVさん、蘭陵王の一挙放送まことにありがとうございます、

でもね一言言わせていただけるのなら、取り扱いが今までのと違ってて、今回はホームページ蘭陵王のコーナーを捜すのに一苦労しました。
だんだんスミに追いやられてる?そんな気さえする今回のホームページの撮り扱い方。

もっと本音をいえば、視聴枠の拡がるBS放送(字幕)で流していただけたなら、もっともっと蘭陵王ファンが増えること間違いないのですが。
著作権やら版権やら、お値段やらの関係で、なかなかBS放送ができないのでしょうかね?

ろうやぼうは9/1からBS放送が始まるというのに、、、まあろうやぼうは歴史物大好きなオジ様受けは間違いないですからね、
蘭陵王はラブ史劇ですしね、それも大きく関係するのかしら???
オバちゃんにはわかりかねませんが、ファンの一人として、一日も早いBSと、地上波の放送を願っております。
e0348365_11420059.jpg
画像元・・・新浪娯楽

by syouhou36 | 2016-08-30 11:54 | 蘭陵王 | Comments(0)

おはようございます
昨日は諸用でバタバタでしてブログ更新も出来ませんでした。なので今朝早くにパソコンを開いてみたら不具合が生じて新規投稿が出来ないで勝手にグーグルのアクセス不可に飛んでしまいイライラしているうちに出勤時間が来てタイムアウト。なので今朝はあきらめて携帯電話から慣れないブログ更新をしています。毎日バスに揺られ45分ですからね、時間は充分ありますが、慣れないし、揺れがハンパないので少々大変です。

今日お伝えしたいのは、またまた・・・あの蘭陵王が再放送されること、いつものCS放送のLaLaテレビさんです
9/2金曜日夜25:30~の放送です。

e0348365_09292170.jpg

今回はこれだけのお知らせ。ではバスをそろそろ下車してお仕事入ります。またね~拝拝029.gif
by syouhou36 | 2016-08-08 08:59 | 蘭陵王 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~XI

こんばんは

今日も暑かった、本当に暑かった~しかいえない、一昨日前の月曜日には、仕事中に、あわや熱中症一歩手前なのか体が熱くなり、頭痛までしてきて、急きょ冷たいスポーツ飲料を飲んで、首の後ろに保冷材を当てて、なんとかしのぎました。
なんせオバちゃんの職場はクーラーなんてない大型の扇風機だけが何台か置かれた倉庫ですので本当これからますます暑くなるだろう今年の夏、なんとかあれこれ個人で工夫して身を守り対処しないと・・・・救急車で搬送だけは避けたいのでね。ブログ訪問して下さっている皆様もどうかお体に気をつけて、水分補給を忘れずに。
では私事はここまでにして・・・

本日は昨日紹介の鮫人さんと、ぷくぷくお身体の林然さんを見てあのシーンを思い出した。
それがこのシーン深手を負った踏雪の為に秘境の温泉を訪れた蘭陵王
e0348365_00461357.jpg
ぷくぷくの身体は役柄のためか、それとも筋トレが間に合わなかったのか?
e0348365_00431109.jpg
でもそれを帳消しにするくらいきりりとステキな瞳
e0348365_00411574.jpg
このアングルもステキ、そこへへんな村娘が登場!
e0348365_01143640.jpg
きれいなお姉さんと勘違いして、自分も入ろうと衣を脱ぎだしたから大変、
この困った蘭陵王の顔が最高
e0348365_01124235.jpg
雪舞は世間知らずだったか?目が悪かったのか?いやはや天然だったそれしかない!
e0348365_00482824.jpg
このときの雪舞がめちゃくちゃブサいくに見えたのは私だけでしょうか?
e0348365_00454779.jpg


そしてとうとう(女だと勘違いする)雪舞に、男だと正体を明かすシーンが笑えた~。
e0348365_01131070.jpg
そしてエンディングのこのシーン、上半身裸の蘭様すごーくインパクトがありました!はやく次が見たいと、強く思ったあの日が懐かしい。そうです本日は・・・
e0348365_00460529.jpg
驚き顔の蘭様に萌え~
e0348365_01121616.jpg
ああああ~やはり蘭様は最高!

画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧

by syouhou36 | 2016-07-07 01:29 | 蘭陵王 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~Ⅹ

しつこいようですが、いよいよ明日5月16日より朝6時~8時まで、女性チャンネルLaLaテレビで毎日2話ずつ蘭陵王が放送されます。

また殿下に会える、うれしい毎日が始まります。何度見ても見飽きることがない不思議なドラマ蘭陵王!

そんな蘭陵王に魅せられて、これまで駄作ではありますが蘭陵王のSS二次小説(本当は小説なんて言葉はあつかましすぎて書けない、これはあくまでもオバちゃんが勝手に描いた蘭陵王空想世界です)

蘭陵王SSも27話でストップしたまま・・・
もうそろそろ次回作をと思ってははいるのですが、いまだにインスピレーションが脳内で活動してくれません。でも必ず復活させますので、もうしばらくお待ちください。

そしてそのほかの蘭陵王ワールドも本当に少しずつですが続けたいと思います。
蘭陵王出演者のその後紹介も、真打の雪ちゃんや、いぶし銀の叔父様お二人に高緯も紹介してませんし、雪ちゃんの古装衣装の紹介も半分がまだです、ホントやり残した宿題がいっぱい。
その中で今でも細々と続いているのが今回の”蘭陵王に萌え~”シリーズ
では本日も蘭さまで萌えさせていただきます。


『雪舞すまない、こたびだけは君を連れて行くことは出来ぬ』・・・と眠り薬の入った酒を飲まされて意識のない雪舞を抱きしめ今生の別れをささやく殿下。
e0348365_23243609.jpg
あああああ~この瞳を閉じたところがたまらなくステキ!
e0348365_23200067.jpg
あまりにも理不尽なアホ皇帝の命を受け入れるなんて誰が聞いてもおかしいというはず。
なにゆえ、あなたは愛する雪舞を残して、あの世にいかねばならないのよ殿下お願いだからやめて~。
e0348365_23210642.jpg
ああああ~涙を流す殿下が美しすぎてたまりません。あああ~そんな蘭さまに・・・

そんな蘭さまに萌え~

e0348365_23183599.jpg
画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧


by syouhou36 | 2016-05-15 20:40 | 蘭陵王 | Comments(4)

蘭陵王に萌え~Ⅸ

こんばんは

昨日も今日も紹峰さんのお姿は、微博にも隠し撮りにも登場なし。
だから他のドラマを視聴して,気を紛らわせています。

ただいま視聴中の韓国ドラマは”バラ色の恋人たち”と"お願いママ”これもあと少しで最終回を迎えます。
これはオッちゃん好みのファミリー物で、ファミリー物のお決まりどおり最後はハピーエンドで終わりそうです。

そして蘭陵王以来、初めて嵌っている琅琊榜(ろうやぼう)はゴールデンウィーク中は一週間のお休みでしたが今週から続きが放送されて、誉王についた夏江という黒幕おやじがやりたい放題中です。
そして静妃の住む後宮にもスパイらしき宮女が登場して、これからがますます目が話せない業態、、、場面展開が静かに進行あしていくのに、なぜかハラハラドキドキしてしまう、梅長蘇さんのお体も心配だしね・・・でもでもやはりワタクシは蘭さまが恋しい007.gif今宵は蘭さまを恋い慕いながら眠りにつきたいと思います。

      雪ちゃんが眠ったのか確かめる殿下
e0348365_00532582.jpg
そして目を閉じ眠りに入ると、今度は雪ちゃんが殿下が寝たのかと確認
e0348365_00514221.jpg
もう殿下ったら、今宵は何もしてはくれないのね・・・つまんない
e0348365_00520630.jpg
でも明日は早出のようだし、今宵は鼻先だけつけて我慢してあげる053.gif
e0348365_00511644.jpg
そんな雪ちゃんんに、夢を見ながらチュ~を求めてくる殿下に
『んん~もうチューは起きているときにしてよ!』 とお怒り気味の雪ちゃん
もしかして夢で誰かと浮気してるんじゃ?それなら許さないわよ!
e0348365_01092144.jpg
今宵もそんな蘭さまに萌え~


ではまたね晩安

画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧


by syouhou36 | 2016-05-11 01:23 | 蘭陵王 | Comments(0)

こんばんは

蘭陵王が、再び(真実は、これで何度目というほど放送されていますが)放送されます。

チャンネル局はおなじみのCS放送女性チャンネルLaLaテレビ

放送スケジュールは以下のとうりです

5月16日(月)6:00~8:00より第1話、2話 
月曜から金曜日までの毎日2話づつの放送です。

録画される方はお忘れなきように、ご準備ください。
視聴を途中で挫折されたかたにも、ぜひ見ていただきたいドラマです。

深夜枠でいいから地上波で放送されれば、もっともっと蘭陵王がいろんな人に見てもらえファンが増えるはず、いまのところ京都テレビさんが放送していた以外(わたしの知る範囲では)地上波の放送はされていません。残念な限りです。
e0348365_21272127.jpg
中国大陸、台湾で2013年に放送され脅威的な視聴率を生み出したドラマです。
日本初放送はBSフジでの2014年2月、本当にステキなドラマです。
まだ見られていない方は、レンタルDVDもありますので。ぜひぜひ見てくださいね。


画像元・・・看看新闻网


by syouhou36 | 2016-04-29 21:43 | 蘭陵王 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~Ⅷ

おはようございます

オバちゃんブログに久々の蘭さまが帰ってきました(とはいっても勝手に載せただけですが)

ちょっと042.gif他に(江湖瑯琊閣少閣主:藺晨さん)浮気して、その罪深さに本日は蘭陵王にご登場していただきました。

本日の蘭さまは,憎き妖婦の鄭児の策略で愛妻を置いて旅立つシーン
e0348365_20033960.jpg
留守を頼んだぞ、と振り向いて見送る愛妻に微笑む蘭陵王
e0348365_19595070.jpg
不安でいっぱい、でも留守をしっかり守らねばと涙を堪えてのお見送りの雪ちゃん、もしもこのとき懐妊がわかっていたら展開は変わっていたかもね?
e0348365_19590164.jpg
そして水脈を調べているうちに、これは誰かの人為的策略だと気付く蘭陵王
e0348365_19545307.jpg
その頃、愛する夫と引き離された雪ちゃんは、アホな皇帝の命で(本当はあの鄭児の考えだけど)皇帝の側室に嫁ぐことが決まり、アホ皇帝と鄭児と祖挺を道ずれに共に自爆しようと、自家製の爆弾・火樹銀花を袂に忍ばせます。
e0348365_19565438.jpg
掛けつけた蘭陵王は皇帝相手に怒りまくってます
『わたしの妻は妖婦などではない、すべては誰かがしかけた策略だ』と

e0348365_19550046.jpg
そして愛する妻の元に駆けつけます。
e0348365_19561869.jpg
でもこの後、あああああ~002.gifこんなアホ皇帝の言うことなど聞いちゃ駄目
e0348365_19592907.jpg
振り向く蘭さまに萌え~
e0348365_20033960.jpg
わたしも雪舞のようにお見送りしたいな、でもこんな情況なら、つら過ぎてイヤ007.gif


では仕事に行ってきま~す拝拝029.gif

画像元・・・冯绍峰吧




by syouhou36 | 2016-04-25 07:00 | 蘭陵王 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~Ⅶ

今日も、朝から仕事でバタバタと社内を走り回っていました。
家路について、バタンQしたいけど、それは出来ない身分・・・なぜならば食事を作ってくれる侍女は我が家にはいないから・・、そんな疲れたオバちゃんの心と身体を癒して、温めてくれるのは、やはりこの方しかいない。

※でも空腹だけは満たしてくれない、そこだけがマイナス点017.gif


本日は婚儀の日。。デレデレの殿下053.gif053.gif053.gif
e0348365_22012269.png
花嫁に、これまでの二人のエピローグ画をお披露目する殿下
でもこれだけリアルに描けるのはやはり、殿下が書いたとしか思えないけどね・・
e0348365_22022205.png
これが殿下の頭の中で描いた理想の家族なのね・・なるほど023.gif
e0348365_22024346.png
この画をみた雪ちゃんも同じ夢を描いていたのね・・ウルウルして感激のあまり・・
e0348365_22015443.png
殿下になら一生束縛されてもいいのと、団扇をポイとほおり投げてしまう花嫁
e0348365_22041267.png
手をつなぐこのショット・・・ああっ~殿下、二重あごが丸見えですう~
e0348365_22043974.png
皇太后さまに催促され、お互いに見つめあい三拝・・この満面の笑顔が、もうたまりません
e0348365_22055763.png
阿阿阿wwwwwww~この笑顔、最高~、もう演技の域を超えてますぅ~。

今宵もまた蘭陵王に萌え~
e0348365_22064274.png
画像来源・・・Youtube蘭陵王第19話

by syouhou36 | 2016-03-16 23:41 | 蘭陵王 | Comments(0)

蘭陵王に萌え~Ⅵ

今日も、疲れた心を癒してくれるのは蘭さま



もしもインフルエンザにかかり、高い熱が出て寝込んでしまったら・・・・・

おでこに手をあて
e0348365_01170747.jpg
固く手巾を絞り
e0348365_01410810.png
汗を小まめに拭いてくれて
e0348365_01413124.png
ふたたび手巾を絞り
e0348365_01410810.png
熱いおでこへそっとぬれた手巾を置き
e0348365_01280889.jpg
心配そうにみつめてくれる殿下
e0348365_01285497.jpg
少し熱が下がったと、安堵し微笑む殿下
e0348365_01244825.jpg
ああああぁwww~そんな殿下に看病してもらえるのなら・・・・どれほど幸せなことでしょう053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
でも違う熱が出そう012.gifキャ~

今宵も蘭陵王に萌え~


ではまた晩安029.gif

画像来源・・・Youtube蘭陵王10話  冯绍峰吧_百度贴吧


by syouhou36 | 2016-03-15 02:05 | 蘭陵王 | Comments(0)

小鮮肉

おはようございます

最近気になっていることの中に”小鮮肉”って言葉があります。
これも先日紹介した”天呐”同様に、中国の若者言葉のようです。

”小鮮肉”と呼ばれるには条件があり、
25歳以下の男子で、全身に若者の活気がみちていること、
顔偏差値が高いこと、
脚が長いこと、
小顔で色白、服を着ているときはスリムで、脱ぐと筋肉ムキムキ!
恋愛の噂がほとんど無くて、女性に夢を与えることができ、
ハンサムであると同事に女性を「萌え」させることが出来る。
これらの条件に当てはまるのが”小鮮肉”という。

参考記事・・・人民網日本語版2015年5月26日
さて、この条件に紹峰さんがあてはまるところは???
顔偏差値と、色白、脚長、そして最近は、アーロン兄貴に影響を受けてののか?はわかりませんが筋肉トレーニングされていて、服を着ている時はスリムで、脱ぐと筋肉ムキムキ?だろうと思われます。
そしてドラマの世界の蘭陵王こと高長恭様は、このすべてが当てはまるのです。ただし紹峰さんが演じた蘭陵王は筋肉ムキムキではなく朕蘭(太った蘭陵王)と言われていましたが・・・。
史実では敵の兵士さえ、見ほれるほどの超美男子ですし、萌え~は当然あったでしょうね。
一番活躍していたあの芒山の戦いのときが19歳ですからね、(ドラマではもう少し上の設定のようですが、いくつかは不明),亡くなったのが32歳ですからそれよりも若い設定のようです。
やはりわたしにとって一番の小鮮肉は"蘭さま”、そして二番目が蘭陵王を演じてくれた馮紹峰さんです
e0348365_13374986.jpg
蘭陵王は最高!
画像来源・・来源: 人民网

by syouhou36 | 2016-03-06 09:36 | 蘭陵王 | Comments(0)