やっと回復

こんにちは

土日に風邪で熱が出て寝込み、床上げした昨日は身体に力が入らずパート仕事もお休みさせてもらいました。

ブロ友の皆様お見舞いコメント、イイネ本当にありがとうございました。凄く嬉しかったです。

そして本日より完全復気o(^o^)o
でも正直まだ少しだけしんどいです(;^_^A

高熱で寝込んでいる間に誕生日と母の日が終了してました。
e0348365_20232363.jpg

でも寝込んでつくづく連れ合いのいる有りがたさがわかりました。

これがもしも
一人暮らしならどうしていただろう?
ご近所には連れ合いの奥様や旦那様を亡くされた人も多く住んでおられ、いつもその方達に言われることは『生きてるうちに大切にしてあげてや』
そうですね、共に暮らす間は愚痴も言葉に出きるけど先に旅立たれたらそれも言えない。
湿布を貼てもらうことも、背中をかいてもらうことも出来ない、寝込んでも何も食べられないから、入院しないといけないかも。


風邪で寝込んでる間にオッちゃんが薬局でいろいろ買ってきてくれた物:風邪薬とアイスノンとおでこ用アイスノン、栄養ドリンク
コンビニ、スーパーで買ってくれた物:サンドイッチ,お粥にお弁当、ポカリに果物いっぱいのゼリー、ちゆーちゆー吸うアイスどれも皆、本当に有り難くて涙が出ました。

おまけにホームセンターで誕生日プレゼントまで買って来てくれました。ゴブラン織りの座椅子です
たしかこれと同じ物をオッちゃん実家で見たような?気のせいかな?お義母上様と揃えなのかしらん
e0348365_20352939.jpg

わたしも同じくらい、それ以上に連れ合いさんを大切にしないといけないね
ありがとうオッちゃん

でも今回で実感したことがもう二つ

電子レンジは温めくらいちゃんと使いこなしてね
温めスイッチを入れるのに病人起こして何回聞くんやー!

それとお弁当買ってきてくれたのはいいけど、流し台はプラスチックゴミや使った鍋やお皿でものすごいことに、最低限度の家事は教えないと、これから何年か先が本当に大変なことになりそう、
いや確実にゴミ屋敷になるね(-_-#)

本日も変なオバちゃんブログへのご訪問ありがとうございます。
ではまた次回まで(^_^)/再見
by syouhou36 | 2017-05-16 12:05 | ごあいさつ | Comments(10)

風邪引き

こんばんは

昨日仕事帰りの道中から、お薬を飲んでも鼻水が止まらず一晩中鼻をかむ始末。
そして今朝は頭痛に悩まされ これはただの花粉症や黄砂のせいでないことが判明(-_-;

そういつの間にか風邪を引いてました。
移されたとしたら火曜日に行った内科?

でも熱が38℃なのに食欲はあるのです。
しばらくは大人しく寝てます。
連れのオッちゃんが怒るので(-_-;)

治るまでコメントのお返事も、しばしお休みとさせていただきます。
e0348365_23231956.png

自己管理が甘く風邪を引いたオバチャンが言うのも何ですが、皆様も季節がわりの風邪にはくれぐれも気をつけてください
では皆様お休みなさい155.png
by syouhou36 | 2017-05-13 23:14 | ごあいさつ | Comments(12)

おはようございます

いろいろ悩んだ末 今日限りでブログジャンルの一つである海外スター部門から撤退とさせていただきます。

やはり海外スターランキングのところでお弁当等の紹介はおかし過ぎます。
それなのに記事別ランキングでは、なぜかいつも上位に取り上げていただいてる。

これ以上、このブログが海外スターのジャンルに居続けることは、一生懸命に海外スター、海外ドラマ、海外映画等を追い続けて紹介されてるブロガーさんに対して失礼だと思います。

海外ブログジャンルを外して それでアクセス数が大幅に減ったとしても、それはそれでしかたがないことだと思います。
それだけ記事に魅力がなかっただけですからね。

ただ
撤退後もこのブログで馮紹峰さんのことや、中国ドラマ、蘭陵王関連記事等の記事は、いままで同様に続けたいと思います。

ほんとうに自己中で 誤字脱字満載のつたなきブログですが
これからもどうぞよろしくお願い致します。
e0348365_09132462.png
※なお海外スタージャンルの方へのごあいさつとして本日4/16日24時まで海外ジャンルに留まらさせていただきます。のでよろしくお願いします。




by syouhou36 | 2017-04-16 09:19 | ごあいさつ | Comments(0)

2017年 新年快樂

新年明けましておめでとうございます。

2017年もブログを訪問してくださった皆様
本年もオバちゃん自己中ブログをよろしくお願いいたします。

本日タイトルの新年快樂とは中国語でいう新年おめでとうです。

昨日の大晦日はマイペースでのんびりしようと思っていたら、敵は本能寺ではなく我が家の中に潜んでおりました。
腰痛を理由に(本当にまだ痛いです)年越しは汚部屋で迎えてもまっいいか!と12月30日までダラダラ過ごしていたら・・・・。
大晦日になって急にオッちゃんにエンジンがかかり、勝手に片付け始めてくれて、片付けながらお小言の嵐007.gif
同じ嵐ならオバちゃんにはジャニーズのほうがいいんだけどなぁ~。
そして1時間ほど片付けて、次は正月の買出しだぁ~~~と一人だけテンションマックス
しかたなく2人でスーパーに行って(本当はデパ地下がよかったらしい)正月食材を調達008.gif結局オッちゃんペースの年越しとなりました。
紅白歌合戦も録画しておいて、韓国ドラマ客主の一挙放送を視聴、年越しそばを食べて、年が明けてから紅白の視聴となりました。そしてオッちゃんペースで夜が明けてオッチャン実家風のお雑煮で朝食。
オバちゃん実家風の白味噌仕立ては新婚時代に1度だけ作っただけ007.gifたまにむしょうに食べたくなるけどわざわざ自分ひとり用に作るのは邪魔くさいからね。

そんな我が家のお雑煮は
きのこと里芋、鶏肉、かまぼこ、三つ葉のおしょうゆ仕立て

e0348365_09595196.jpg
それでは今からオッちゃんと氏神様へ初詣にいってきまーす。029.gif


by syouhou36 | 2017-01-01 10:49 | ごあいさつ | Comments(0)

あと一つ寝たら2017年

こんばんは

とうとう後(あと)1日で2016年が終わってしまいます。
思えばオバちゃんの2016年はアレルギー性の鼻炎や咳に悩まされてかなりしんどかった。遠出の外出もかなり制限されて、真夏は熱射病に倒れて仕事に行く以外は家に引きこもり状態が続いた、そんな半年でした。

そしてブログの方も馮紹峰さんネタの投稿も自分で言うのも恥ずかしいのですが去年のような熱意あふれる記事も書けずじまいで終わりました。
翻訳機からの中国大陸芸能ニュースを追うことの難しさに加え、オバちゃん自身にかなり根気がなくなったこと、5月に18歳年下の女優との新たな恋がスクープされて紹峰熱が多少冷めてしまったのも原因かと。

その隙間を大きく埋めてくれたのが4月に日本初放送された中国ドラマ『琅琊榜(ろうや ぼう)―麒麟の才子、風雲起こす―』でした。
でも琅琊榜(ろうや ぼう)絡みの記事を書くたびに、毎日毎日アクセス数がおそろしいくらいに↑アップ、紹峰さんネタだと↓ダウンしてブログを書くのがだんだん怖くなっていきました。

幻城ドラマも何度か取り上げましたがストーリー事態がわけのわからんストーリーで途中でとうとうリタイア。
名家の妻たちもチャイナドレスがステキだったけど、宮廷の諍い女ほどは萌えず、不完全燃焼のままリタイア。

そして10月からはこれから先の健康を考え体力と筋力つけようとフィットネスジムに通い始めました。
初めて本格的な有酸素運動をして、気持ちの上でもストレス発散出来て、いつの間にか咳も出なくなっていました、
でもジムに通い出し、テレビを見る時間もブログ投稿に割く時間も、かなり削られることとなってしまいました。

なんでも凝りだすと止まらないのがオバチャン(ワタクシ)の悪い癖、このことで家事も手抜きで汚部屋となり、連れ合いのオッちゃんから再三お小言を頂戴してますが、三つ子の魂百までと申しますとおり、あまり聞く耳を持たない悪妻ダメですね、来年こそはスケジュール管理をしっかりして家事も手抜きせずマメにこなさなくては。
そんな自己中な悪妻オバちゃんのブログを今日も覗いてくださった皆様、ブログ訪問ありがとうございます。

来年も何を取り上げるのか自分でも全く予想できないわがまま暴走ブログですが、こりずに来年も引き続き、ご訪問いただければとても幸い、嬉しいです。
来年こそは蘭陵王SSを復活させたいと思います。

皆様にとって2017年が、健康でステキな一年になりますように016.gif・・・。


こちらから先は12月中に取り上げれなかったおまけの話題。

大阪名物蓬莱の豚まんでなくて『二見の豚まん』パッケージ。
こちらの豚まんは、大阪人でも知らない人が多いかな。
蓬莱のスパイシーで濃厚な味も好きだけど、一個でお腹いっぱいになるこちらの豚まん玉ねぎ多めで甘くてボリュームたっぷり。
オバちゃんはこちらのお味のほうが好き、通販では扱ってないので大阪なんばに一軒しかない希少なこちらのお店に来て、ぜひ食べてみてください。
中身を食べてしまって3個入り箱だけの撮影でごめんね012.gif
e0348365_22243819.jpg

そして昼休みに食べたおやつのあんまん、サンクスで期間限定販売している妖怪ウォッチコアラニャンのあんまん、毒々しい青色ですが、中身はとてもおいしかった。
これ食べてたら『○○ちゃんすごい!そんな色の食べるって勇気あるなぁ~』って職場の若い子から驚かれ言われてしまった。価格は税込み200円とかなりお高め、同額でフユニャンの肉まんもあります。

e0348365_22150201.jpg
そしてこちら出張された上司様からの東京土産の東京ばな奈「見ぃつけた!」とキャラメル味「見ぃつけた!」いろんなお味が出ているようです。
中華圏の方にも人気のお菓子、紹峰さんも元カノと2015年に日本お忍び旅行したとき買っていましたね。
『東京ばな奈』今では日本全国の国際空港に支店があるようです。

e0348365_22203828.jpg

あ~~中国で思い出した!会社からこんなレアなカレンダーもらいました。
中国企業の日本向けカレンダー。春節に情人節も載ってます。
e0348365_21421714.jpg
オッちゃんが仕事納めで貰って来たお菓子、お正月はまたまた太りそうで怖い085.gif
e0348365_22093347.jpg
明日31日に仕込む御節の材料、
お正月前でしかお目にかかれないワタシの大好きな慈姑(くわい)ちゃん。
e0348365_21532625.jpg
それでは皆様、良いお年をおむかえください。晩安029.gif


by syouhou36 | 2016-12-31 02:39 | ごあいさつ | Comments(0)

パソコンが壊れて

こんばんは

前々から怪しくなっていたパソコンがとうとう壊れてしまった(>o<)
なにをしてもウンともスンとも言わない。
起動してくれない。


今回は素人のわたしにも、これは修理を依頼するよりも、やはり買い替えが必要とわかります。
新しいパソコンを探しサポートセンターに連絡、新しくセットしてもらい、それから本格的に使いこなし出来るまで少々日にちがかかりそうです。

なのでブログ更新はしばらくお休みとさせていただきます。
e0348365_00324575.png

オバチャンブログをいつも訪問してくださっている皆様ごめなさい(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)


by syouhou36 | 2016-11-15 00:17 | ごあいさつ | Comments(0)

おはようございます

昨日もブログが更新できませんでした。

実は花粉症がかなり重症でして、家事をこなすことがやっと、気持ちもかなり落ち込んでいます↓
職場の仲間にも迷惑がかかるので、なんとか気持ちを奮い立たせて仕事はなんとかこなしていますが・・・
その付けでか、家に帰ってきたら思い切り~バタンQ007.gif007.gif007.gif
まるで電池の切れた目覚まし。そのフォローをオッちゃんがしてくれてはいるのですが、なんせ今まで家事を手伝ってもらわなかったわたしのせいですね、『なにがどこにある??』から始まり、おちおち休んでいられません007.gif

結局別のストレスがたまり、またまた悪循環で体にも影響002.gif
永らくお待たせしている蘭陵王のSSも止まったままですし・・・・
最近は紹峰さんの紹介もまとめてが多くて、思うような投稿が出来ずに、見ていただいてる皆様にも申し訳けないものになっています。

それで、悩んだ末に体調を整え元気になってからブログを再開することにしました。
こんなわがままなオバちゃんブログを楽しみに訪問くださっている皆様・・本当にごめんなさい042.gif 元気になって戻ってきますので、その時にはよろしく029.gif

しばらくは蘭さまの隣で静かに眠ります014.gif
e0348365_09213054.jpg
e0348365_09215819.jpg
しばし再見[拜拜]

画像元・・・冯绍峰吧_百度贴吧

by syouhou36 | 2016-04-12 09:34 | ごあいさつ | Comments(0)

蘭陵王は不滅

こんにちは

蘭陵王SSを楽しみにこのブログを訪問してくださっている皆様へ
『最近は西遊記三打の宣伝記事ばかりでおもしろくないわ・・』 と感じる方も多くいらっしゃるのではとすごく気にかかっております。

それは何故かって???
そう、このブログの記事ランキングを見ていると、必ずといっていいほど2~3つの蘭陵王SSが入っているからなのです。
それも18歳以上限定人気で必ず上位に入っております。

一番人気は蘭さまと雪舞が初めて結ばれる”初めて18歳以上限定
二番人気はその5日後を描いた”まことの夫婦”18歳以上限定
三番人気は死んだと思っていた蘭さまと雪舞が再会し再び結ばれる”再愛”18歳以上限定

なんと四番人気は鄭児の想いを描いた”幻想”18歳以上限定
その他によく登場するのが阿史那皇后の心情を描いた”憂愁”
雪舞亡き後の宇文邕さんを描いた"輪廻転生”

どれも表現力が未熟なSS、本来ならば世に出すのも恥ずかしいものです。厚顔無恥なワタクシのそんなSS読んでくださっている方がいる。。

次を楽しみにしてくださっている方、未熟なSSを批判をしたくて読まれる方等、読まれる方の目的は様々でしょうが本当にいつもご訪問ありがとうございます

そろそろコメント欄を一度設けてご意見を聞いてみたいとも思い、期間限定でのコメント受付も考えているのですが・・・
まだまだ今一歩踏み出せないでいます。


こんな重症(蘭ロス)患者を生み出すほどすばらしいドラマ蘭陵王は・・・

”我が蘭さまは永久に不滅です”

e0348365_12374248.jpg
これからも蘭陵王SSがんばりますので、見守りをよろしくお願いいたしします066.gif






by syouhou36 | 2016-02-04 12:38 | ごあいさつ | Comments(0)

マイウェイブログ

こんばんは

いつも未熟なオバちゃんブログを見に来てくださっている皆様へ
今宵もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨夜、未熟な我がブログを久々に見返していたら・・・
なんとイイネ設定もしていないのに、イイネ!がされている、、なんで??
そうプロフィール欄から記事別のイイネが可能なんですね。。
全然知らなかった。

それから、好きな歌で貼ったユーチューブが、何点か第三者意義申し立てされストップ
されていました。

そうね、そういうことは他の方のブロガーさんでも見かけていましたから
その動画で気を悪くされたり、人権侵害や著作権侵害を申請されても、しかたがないことです。

でもやはりショックでしたね。

でも・・・これからもマイウェイブログを進めて行きます。
最初の頃にに記したようにあくまでオバちゃんの自己中ブログ。

正直いって誤字、脱字の連発はざらで後で見返して編集もざら恥ずかしい。

蘭陵王SSも他のブロガーさんに比べ、気持ちだけ先行して文章力がついていかない
超未熟物

最近始めた馮紹峰さんの活動紹介もすごく自己中ですもの。
だから、全部のご報告はしていません。

そちらは他のブロガーさんがとても素晴らしいご報告を毎日更新されて居られますので
そちらをお勧めいたします。


でもがんばってこれからもマイウェイブログを続けていきたいと思います。

そして気持ちの余裕ができたらコメント欄もオープンしたいと思います。
こんなブログでもよければ、また訪問してやってくださいませ。

by syouhou36 | 2015-12-03 19:59 | ごあいさつ | Comments(0)

SSならび他の予定

おはようございます

本来ならばシフトでお休みの本日に蘭陵王からみのモノを(なんのモノだと突っ込まれそうですが)
載せたいと思っていましたが急きょ仕事になりました。

携帯からの投稿が出来ない性分、いえ不器用なだけ

なので蘭陵王関連の投稿は明日以降とさせていただきます
もし間に合うようなら今晩には投稿しますので宜しくおいします

わたしのビタミン剤?いえホルモン剤かな?
蘭さまを載せて、では仕事にいってきま~すがんばりま~す
e0348365_08455530.jpg
ワタシよがんばれ029.gif

by syouhou36 | 2015-10-22 08:46 | ごあいさつ | Comments(0)