2017年 08月 01日 ( 1 )   

きつねうどん   

2017年 08月 01日

こんにちは

今日から8月がスタートしました。
8月になったというのにカラッと晴れてはくれず 蒸し暑さがきつい毎日です。
連日 麦茶やカロリーオフのスポーツ飲料ばかり飲んでいるせいか とうとう胃が夏バテしました。

今日はシフト休みで、7:30にオッちゃんを送り出してから 家事も丸投げし また布団にもどり爆睡。

それから1時間もたたないうちに 家の電話の呼出し音で起こされました。
頭がボーとしながら電話に出ると 相手はうちのオッちゃんからでした。 

また今日も忘れ物です148.png
仕事で使うデジカメを忘れ、中のデーターを携帯に送って欲しいと言う。
まあ いつものことですが・・・・・137.png

なので携帯と鍵とハンカチは毎日玄関先で声を掛けて忘れ物を防止します。
あああまたかというしかない。
今回は届けてがないだけよかった。

でも夏バテで身体が疲れていると 気持ちに余裕が持てませんね 
今日はちゃっとワタシ キレちゃいマシタ133.png

シフト休みで家にいるときは私設秘書とでも思っているのか?いつも無理難題を電話1本で頼んでくるのです。
あるときは型の古い業務用クーラーのリモコンをアマゾンで頼んでおいてとか、
あるときはパソコンでオーストラリアのなんとかという砂の輸入業者を調べてくれとか キロ当たりの単価を調べてくれとか。
あるときは棚卸しで休日出勤した日に携帯に掛かってきて 明日絶対届くように簡易担架をアマゾンで頼んで欲しいとか・・・。
すべてが仕事がらみ148.png

オッちゃんの務める会社の方皆 そうオッちゃんも入れて パソコンで何かを調べたり、商品をアマゾンや楽天で注文することなんて 自分ではとても出来ないと思っていて それに担ぎ出されるこちらは良い迷惑なんですけど。

シフト休みは脳も身体もゆっくり休めたいのに・・・。
タブレットが欲しいと言うから買ったのに使い方がいまひとつわからんとお蔵入りしたまま。
使わないなら今月中に解約するからね!136.png

ごめんなさい 今日は愚痴ってしまいました。

今日のブログでころたんさんがきつねうどん、ごまめさんがきつねちゃんぽんを載せられていたので お二人を真似してお昼はきつねうどんを作りました。
e0348365_13325005.jpg
お揚げの甘煮だけがいなりずし用に煮て冷凍しておいた自家製。
横着し おうどんとおだしを共に煮てしまい 少々おうどんが醤油色してしまいました。
うどんのつゆは大阪堺のお醤油メーカー大醤さんのうどんつゆを使用。


以前テレビの県民ショーで大阪人は皆◎◎うどんスープの粉末を使っていると放送されていましたが ワタシには好みでないお味なのでうちでは使っていません。
◎◎うどんスープのメーカーさんごめんなさい。でも実家ではいつも使っていました。

本日もつたなきオバちゃんブログへのご訪問 まことにありがとうございます。


では次回お目にかかる日まで 皆様再見!110.png

by syouhou36 | 2017-08-01 15:35 | 日々の暮らし | Comments(14)