人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OG会ランチ

こんにちは

昨日は約1年ぶりに、
以前の職場で、定年退職された先輩お2人とランチOG会

3人合わせての平均年齢が69.8歳  これぞ正真正銘のold girl102.png


在籍中には、先輩お2人にとても可愛がって頂いてました。
今でも1年に1~2回のペースで会ってランチやお茶をし近況報告をしあってます。


そんな3人が選んだのが、今回の渡り蟹のパスタランチ。
甲羅の下には丸々1匹分のカニの身と、クリーミーなソースが絡まった細めのパスタが隠れています。
パスタはとても美味しかったのですが、ソースと殻つき渡り蟹は食べにくかった~。

OG会ランチ_e0348365_16301392.jpg
パスタの前にミニサラダとカットされたフランスパンが登場しましたが、。。
おしゃべりに夢中で、撮り損ねました。

パスタの後に小さなデザートと、飲み物が選べ3人共にコーヒーに。
コーヒーのみお代わりが自由とか。
またしゃべってばかりで、お見苦しくてスミマセン食べかけを写メしました。

OG会ランチ_e0348365_16303201.jpg
お店の方から『 スミマセン昼の部は3時までなんです 』と言われるまで
たっぷりおしゃべりして3時間があっという間に過ぎてました。。

お腹がいっぱいで、今回は場所を移してのおしゃべりは無しに・・
それでもお別れする駅前で、3人のオバサンが30分も立ち話し。
オバサン3人でどれだけしゃべるんや~~!105.png
姦しいとはよく言った。。この漢字考えた人はすごいと思います。


そしてまた次回のランチを約束して、解散・・・。
お二人の先輩長生きしてくださいね。



そして帰り地元の駅前広場で、手作り市なるものが開催されてました。
チョコッと覗いて、また衝動買い119.png

右のグリーンチェックエプロンは、先輩お二人からの就職祝いプレゼントです。

左が、手作り市で衝動買いしたトートバックとエプロン。。
なんと1点が500円、トートバックには外1つ、中に1つのポケット付き

OG会ランチ_e0348365_18012002.jpg
あ~~楽しかった、また明日も頑張るぞ!のエネルギーチャージが出来ました。


本日もオバちゃんブログへのご訪問、ありがとうございます。


では次回お目にかかる日まで再見110.png

Commented by azu-azumy at 2018-10-29 14:36
こんにちは♪
楽しいランチ会だったんですね〜
おしゃべりも尽きませんよね(^。^)
渡り蟹のパスタもとっても美味しそうです♡
Commented by syouhou36 at 2018-10-29 15:20
> azu-azumyさん

azumyさんこんにちは~!
季節限定の渡り蟹パスタ、トマトと生クリーム&渡り蟹のエキスのソースが
絡まってとても美味しかったですよ。
先輩のお一人、娘さん一家ががazumyさんと同じ国在住なんですよ。
場所は都心からミナミに時間のところだそうです、おしゃべりの中で、
表においてある洗濯機を開けたらヘビさんがいたよ~!ってビックリされてました。。

異文化のお話したくさん聞くことができました。。
聞いていてazumyさんが浮かびましたよ(^-^)



Commented by manekinntetti at 2018-10-29 16:28
渡り蟹のパスタ 美味しそ~♪
本当に、友人とのお喋りって楽しいよね。
ストレス解消も出来て「よし!また頑張るぞ!」って気になるもの。
あ! それよりも一番の活力は恵ちゃんだったねぇ~(*´▽`*)
どちらも可愛いエプロン^^
Commented by syouhou36 at 2018-10-29 17:22
> manekinntettiさん

テッチさん今晩は~♪
先輩や友達には、怒られそうですが、もちろん1番は恵ちゃんです。
って言い切る(笑)

渡り蟹の美味しいシーズンは、10~12月だそうです。
北海道は、これからタラバに毛ガニのシーズンですね
あ~~いいないいな美味しいもの有りすぎです。。北海道!
Commented by sabawodasiniiku at 2018-10-29 17:44
す、すごい
平均年齢が・・・

オバちゃんさんは ワタシと同じぐらいだから・・
・・・・・

先輩に可愛がられるオバちゃんさんの お人柄がわかりますね(^ ^)
で 、 漢字なんて読むの?(ごめんなさい 無知で)


Commented by syouhou36 at 2018-10-29 17:56
> sabawodasiniikuさん

さすがデコポンちゃん(^▽^)
いいところに気がつきましたね
お一人は生き字引といわれた定年制度のなかった頃の
71歳で辞められて今年傘寿を迎えられた方。
もうお一人はひとまわり上の今年古希を迎えられた先輩。。
でも、見た目も会話もすごく若くていつも刺激をもらってます。

女を3つ書くとね、かしましいと読みます。。(^0^)
Commented by 01914383i53678 at 2018-10-30 10:37
まさに女子会ですね!
話しているとあっという間に3時間。
良くわかります。
それでも、まだまだ話し足りなかったり。
パワーをたくさんいただいたようで良かったです。
また、いろんなこと頑張れますね。
Commented by syouhou36 at 2018-10-30 11:28
> 01914383i53678さん

ちいさんこんにちは~(^▽^)
いえいえオールド女子会(笑)
でもお二人ともすごくお元気でシャキシャキされてます。
年末まで持てば大丈夫、頑張れ!と、励まされました。


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-10-29 13:55 | 日々の暮らし | Comments(8)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31