人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ2つ

こんばんは

あっという間に三連休が終わってしまう。
暑さでへろへろ、三連休中は不足分買い物以外は外出なし、
ずっと家に引きこもってました。

買い物途中で見かけた百日紅 暑いのに頑張って綺麗なお花を咲かせてくれてます。ワタシも頑張らなきゃね。101.png
お知らせ2つ_e0348365_10222772.jpg
あまりクーラーで身体を冷やし甘やかすと、明日から始まる灼熱地獄の仕事場に打ち勝てない141.png だから温度設定は高めの28度にしてます。

豪雨や地震の被災地で非難されている方達に比べたら、暑い暑いってなんていってたら贅沢ですもの。
いつも覗かせていただいてる名ブロガーさんのところで、Tポイントで義援金が送れることを教えていただきました。

コンビ二利用で貯まっていたポイント、少しですがヤフーを通じて義援金として寄付させていただきました。
興味のある方はこちらのサイトを覗いてみてください。



そしてもう一つのオバちゃんからのお知らせは・・・
明日7月17日(火)NHK総合夜7:30~8:15放送の 
うたコン


うたコン(生放送)に久々に惠ちゃん(山内惠介さん)が登場します。


今回のテーマは『 海に恋して夏ソング特集 』
主な内容は、加山雄三が『若大将』ヒロイン・星由里子へ捧げる熱唱…そして光進丸への思い。
Kis-My-Ft2は先輩の夏の名曲に挑戦&ローラースケートも!
細川たかしはお祭りソングで盛り上げる!May J.が歌うアノ映画主題歌。
などなど夏の名曲が盛りだくさん!

出演:石丸幹二、加山雄三、Kis-My-Ft2、島津亜矢、西田あい、細川たかし、水森かおり、May J.、山内恵介 (五十音順)

司会:谷原章介、小郷知子アナウンサー

惠ちゃんはどんな歌を唄うのかな?今から楽しみ110.png
海をイメージするような衣装で登場かな?それも楽しみの一つ。
※こちらの画像は全日本歌謡センターさんよりお借りしました。
お知らせ2つ_e0348365_19265733.jpg
うたコンね、惠ちゃんが出演しない週も毎回録画して見てはいるのですが、
やっぱり惠ちゃんが出演すると、物凄くテンションが上がります113.png


先週出演されていたミュージカル界のプリンス井上芳雄さんが、山内惠介さんと唄った星のフラメンコの反響がすごく良くて驚いた というようなことを司会の谷原さんに話されていました。
※こちらはテレビから映させていただいた画像。
お知らせ2つ_e0348365_00343494.jpg
うたコンのすぐ後には サラメシ180.png も放送されまーす。
是非セットで御覧になって見てください。



本日も自由気ままなオバちゃんブログへの ご訪問ありがとうございます。

ではまた次回お目にかかる日まで再見110.png

Commented by YuKi-39i at 2018-07-16 20:06
同感です。被災地のかたの暑さを思えば。
私、取り急ぎDポイントを寄付しましたが、Tポイントでも出来るんですネ。
教えて下さってありがとう😊
Commented by syouhou36 at 2018-07-16 20:17
> YuKi-39iさん

Yukiさんこんばんは(*^^*)
こちらこそ、Dポイントでも出来るのですね、
早速寄付します。情報ありがとう御座います。
Commented by yoko371230 at 2018-07-17 06:59
最近キンプリどころではなくなってますが
落ち着いてきました😃✌️
募金ありがとうございます
ファイト🎵です
Commented by paradise-s822 at 2018-07-17 08:11
サラメシは最初のシーズンからのファンで、ずっと見てます。
いつの頃からか、うたコンが始まり、サラメシ始まる前だけ見ていたのが、いつのまにか最初から見てる自分に気づきました。
バラエティーに富んでてついつい見てしまいます。歌手のみなさんもノリノリですよね!
Commented at 2018-07-17 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2018-07-17 09:20
> paradise-s822さん

sanemoriさんおはようございます(^-^)
そうですね、知らない間にかサラ飯とうたコンがセットになってましたね、うたコンに出演したスターの楽屋飯の紹介が始まった頃かな?
うたコンは、民放ではとても毎週毎週の放送なんて出来ないくらいの経費と凝りに凝った企画の番組だそうです。
テレビで見ることが皆無なミュージカルスターも見れて、お勉強になります。
Commented by 01914383i53678 at 2018-07-17 17:39
お知らせ、ありがとうございます!
うたコンからのサラメシ、了解です!
Commented by syouhou36 at 2018-07-17 17:51
> 01914383i53678さん

ちいさんこんにちは(^_^)/
今日も暑かったですね、けして国営放送の宣伝係でないですが、愛しの惠ちゃんが出演しますのでよろしくお願いします\(^o^)/
Commented by migaruni at 2018-07-17 20:41
オバちゃん!(やはり呼ばせていただきます)
うたコン♫ 観ました~♬

惠ちゃん、ブルーのスーツ 素敵だった♡

なんか逆に新鮮だったよ~ 
顔小さいし、スタイルいいから何でも似合う!

今夜は石丸さんとデュエットじゃなくてよかった・・・ 笑
Commented by syouhou36 at 2018-07-17 20:50
> migaruniさん

ミガルさんこんばんは~(^_^)/
そうそうオバちゃんで良いの、その方が嬉しい~d(^_^o)
惠ちゃん褒めて貰えて嬉しい~(T^T)
ワタシも初めて見たスーツだったのでびっくりしました!同じく新鮮に感じたヽ(^o^)丿
石丸さんに会わせたのかな?
その石丸幹二さんの島唄も良かった!
にわかキャンディーズの振りがバラバラで残念
ワタシのほうが上手く踊れると思いました(笑)
見てくれてありがとうさん(^_-)-☆
Commented by manekinntetti at 2018-07-18 07:36
おはようございます~♪
昨夜も恵ちゃんに会えたんですねぇ~♡
生で会った後だと、気持ちも違うんでしょ?
東日本大震災の時にもポイント義援金がありましたね。
ポイントは貯まってないので、私は前回も今回も簡単に
ネットバンクからでしたぁ。
本州の暑さには驚きです(>_<) バテないでね~!(^^)!
Commented by syouhou36 at 2018-07-18 08:52
> manekinntettiさん

テッチさんおはようございます(^_^)/
休み明けのハードワークも、惠ちゃんの生出演見ただけで心が癒されました(笑)
でも36度は身体にこたえます(;^_^A
昨日も惠ちゃん録画見ながら床に就きました。
幸せいっぱいの気分でお仕事頑張ってきます!
テッチさんも、無理はしないで下さいね~!
Commented by chobichobi729 at 2018-07-18 16:07
こんにちは。
本当暑いですね(>_<)
灼熱です。
でも被災地の方を思うと、我が儘言ってられませんよね。
平常が生活が出来るって、有難いですよね。

オバちゃんさんも、熱中症気を付けて下さいね!
愛知では小学生の子がお気の毒に、亡くなっています。
Commented by syouhou36 at 2018-07-18 18:43
> chobichobi729さん

ちよびんこさんこんにちは(^_^)/
ちよびんこさん地方は、関西よりも暑いようですね、まさに灼熱地獄、人間以上に毛皮を着たわんちゃんネコちゃんには、段々過酷で住みにくい日本になってきてますね。
ワタシも昨日のニュースで知りました、大人の判断の甘さによる人災です、p(`Д´)q 本当にやりきれません。(T^T)
Commented by roserose0718 at 2018-07-18 21:50
こんばんは。

うたコン〜サラメシ観損ないました。残念。
今日、母にブロ友さんかけいちゃんのファンよ!と話していたら、けいちゃんファンは多いね。って。
清く正しく美しくの言葉がピッタリですね、

毎日まいにち暑いですか、無理をしないように。
休めるときは横になって、この夏を乗り越えていきましょう。 私も頑張ります。
Commented by syouhou36 at 2018-07-19 09:06
> roserose0718さん

ローズさんおはようございます♪
本当に毎日暑いですね、今日の大阪の最高気温は38度だそうです。
年々気温が高くなって、あと何年か先はアフリカ並になっちゃいそう
惠ちゃんのこと、お母様と話題にあげてくださってありがとうございます。
嬉しいです!

無理せずに、こまめに水分補給してくださいね。ファイトオ~!




Commented by riyo-009 at 2018-07-19 18:22
ムッフッフ~(^з^)
オバちゃんのご紹介を見ずに(!スマン~^^;)うたコンを見てたよ~(^。^)
ちゃんと主人にも惠ちゃんを宣伝しました^^夏にこの歌、むしろバッチリだと思う!

暑いこの夏、オバちゃんも体調に注意してね(^_-)
Commented by timo090 at 2018-07-19 18:24
こんにちは♪
うたコン!納涼ソング!(笑)聞かせていただきました
熱唱されてましたね。あらためて
本当に歌の上手いかただなあ・・って思いました

本当に毎日暑いですね
こちらは盆地なので、特に暑いような気がしますが・・
どこも大変なんでしょうね
どうぞご無理なさらず・・
熱中症に気を付けてください
Commented by syouhou36 at 2018-07-19 23:19
> riyo-009さん

riyoさんこんばんは(*^ο^)

紹介するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
うたコンで北島親分の紅白でうたった風雪流れ旅のような紙ふぶきが欲しかった~。
でも親分のように鼻に貼り付いたら大爆笑になるから、無くて正解。

ご主人様への宣伝ありがとうさんです。
好印象で記憶に残ったでしょうか?心配。
でも納涼ソングには、なったでしょう(笑)

今日も暑かった大阪、この暑さで昼間は息をするのもしんどいですね。
riyoさんも水分補給と塩分補給忘れずに、しんどい日は無理せず休んで
体力温存してくださいね~!ファイト




Commented by syouhou36 at 2018-07-19 23:33
> timo090さん

いもさんこんばんは(^-^*)/
キャ~うたコン見てくれた~それだけでも嬉しい
惠ちゃんの歌も聴いてくれてありがとうさんです。
生で聞くともっともっとすごいんですよ!

豪雨が終わった途端に35度越え・・今年は異常すぎますね
猛烈な暑さに、身体が付いていけずホントへろへろです。
そうですね、盆地は熱い空気が抜けてくれないから
しんどいですね。
いもさんも無理せずに、充分に水分と塩分を補給して、
美味しいもの頂いてスタミナつけ暑さを乗り切ってくださいね!
Commented at 2018-07-31 10:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2018-07-31 13:19
鍵コメ様情報ありがとうございます。

夕べ惠ちゃんブログで生出演のお知らせがありました。
本日シフト休み家で見れるはずなのに・・
ノンストップは関西では放送されてないのです。。"
(/へ\*)"))ウゥ~~、悲しい

とても嬉しいお世話ですよ。。
これからもどうぞよろしくお願いします
Commented at 2018-08-02 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2018-08-02 07:52
午前5:35の鍵コメ様へ~

おはようございます
正直言って、心も身体もボロボロになる日もありましたが、
ようやっと落ち着きました。

今日から心機一転でブログ再開する予定です。
ご心配お掛けしました
コメントありがとうございます、
(((ρT-T)すごく嬉しいです。



Commented at 2018-08-03 06:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syouhou36 at 2018-08-03 09:22
午前6時35分のカギコメ様~

おはようございます(^_^)/
ご心配おかけしました。
職場のバタバタついでに、自身のこれからの
見直し作業も進めてました。
詳細はまたブログに書きますが、まず一つ目は
お盆前に一件落着。
暑くて大変ですが、ムリし過ぎないように、
頑張ってください。
ブログ更新のはずが、昨日は疲れて寝落ち(;^_^A
ぼちぼち頑張ります。
励ましコメントありがとうございます
うれしいです\(^o^)/


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-07-16 19:50 | 日々の暮らし | Comments(26)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31