人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/12~14の晩ごはん


昨日と今日の春の雨のおかげで 花粉症も小休止をしてくれました。
でも毎日気温差が激しくて、何を着たらいいのか、毎日悩みます。

こちらは、いつも乗るバス停前の満開のツツジ、例年よりもすこし早く開花したようです。
葉が黄色味を帯びて、たとえほったらかしでも、毎年鮮やかな花を見せてくれます。
4/12~14の晩ごはん_e0348365_13355238.jpg
ではいつもの、ビン貧我が家の晩ごはんです。。
4/12木曜日の晩ごはんは、春キャベツ消費の助っ人 豚玉お好み焼き
4/12~14の晩ごはん_e0348365_08390433.jpg
このソースの塗り方がやる気のなさを表現してます。
残業で遅くなると言うデカパン親父さまの分を、先に焼いてから
自分の分を焼いて、一口食べたらピンポ~ンと、いつもこのタイミングで帰ってくる憎い奴
『 遅くなるって言ったのはうそだったのか~~!デカパン親父 』と心の声がつぶやく144.png 


4/13の夜は仕事に燃え尽きて、スーパーのお惣菜三昧。
4/12~14の晩ごはん_e0348365_13224145.jpg
*初ガツオのお刺身
*焼き豚
*根菜の煮物ごままぶし
*高野豆腐煮物
*マカロニサラダ
*トマトくし切り、ホウレン草おひたし
*キムチ

カツオの刺身は、親父さまはニンニク醬油で、ワタシはわさび醬油で頂きました。
カツオのお刺身は、32年前に夫の実家で初めて食べました。
それもすりおろしニンニクと醬油でカツオのお刺身を食べると言うことが 小さな驚きでしたね。。その頃のワタシの回り(狭いかも)ではカツオはタタキで食べるもので、刺身で食べる習慣がなかったのです。


4/14土曜日の晩ごはん
4/12~14の晩ごはん_e0348365_13233371.jpg
*鶏モモ肉のステーキと焼きしいたけネギポン酢掛け
*白菜とツナの煮浸し
*胡瓜とかまぼこの酢の物
*ナスと豆腐のお味噌汁
*甘酢生姜(市販品)

鶏モモ肉は 黄色い脂肪を包丁で取り除き、筋を切って均等に開いてから、塩と荒挽きこしょうとお酒少々を振り15分ほど冷蔵庫で寝かせてから、フライパンで皮を
皮がパリパリになるまで焼きました。鶏独特の臭みも無く美味しく食べれました。


今日は最後に いつもの愛しの惠ちゃんコーナーです。
苦手な方は遠慮なく、スルーしてくださいね117.png

4/11~13に行われたファンクラブ対象のファンとのふれあい旅バスツアー 
『 春の旅 2018 』には、全国から惠ちゃんファンが参加。
大型バス9台分のバスツアーって、おおよそ400~450人規模かな? すごいね~149.png

※こちらの3枚の画像は惠ちゃんブログより拝借しました。
4/12~14の晩ごはん_e0348365_08382880.jpg
沖縄ワールドで、エイサー踊りに参加、お隣のお兄さんに比べて 惠ちゃんの腕も身体も細い~~。でもすごく楽しそうでよかった110.png
4/12~14の晩ごはん_e0348365_08383874.jpg
そして沖縄旅行が終わると、次は新潟でコンサート

昨日と今日は市川由紀乃さん・三山ひろしさんと一緒に、三波春夫さんの故郷で
「三波春夫 追善 新潟記念公演」に参加。

三波春夫さんが創作された 長編歌謡浪曲を中心に歌うコンサートです。
もちろん第二部ではお三人ともに新曲のほうも歌われていたようです。


「三波春夫 追善 新潟記念公演」公演の模様が、5月20日にCS放送チャンネル銀河さんで独占放送されます。詳しくはこちらのリンクを開いて見てください。

チャンネル銀河さんが視聴可能な方、よかったら覗いて見てくださいね。


本日もわが道を行くオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

ではまた次回お目にかかる日まで 再見110.png

Commented by yasushi-shi at 2018-04-16 08:07
お好み焼きおいしそう~(*''▽'')出来立て絶妙タイミングでご帰宅のだんなさま、よかったね( *´艸`)いい匂いしてたのでしょうね♡
Commented by syouhou36 at 2018-04-16 08:39
おおぐらいちゃんお早うさんさん
\(^o^)/
それがかなり遅くなると言うから、じっくり焼いてのーんびり一口食べた途端ご帰還のこのパターンが多いのでがっくり(x_x;)
先に寝ててといってピンポ~ンのパターンも多い、電話と行動が伴わない親父なのです。(T^T)
Commented by chakomie at 2018-04-16 11:30
オバちゃんさん
こんにちはー♪

いつもながらオバちゃんさんの食卓は素晴らしいと思います
品数が豊富:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
わたしはいつも1品入魂です(^^ゞ

けいちゃんのとなりの人の筋肉にキュンとしちゃいました(≧▽≦)
Commented by syouhou36 at 2018-04-16 12:43
> chakomieさん

さとちゃんこんにちは(^_^)/
お隣のムキムキお兄さんにキュンキュン
さとちゃんはムキムキが好みなのね。

おかずね、多いだけでたいしたこともの
無いんですよ。
夫に任せたらお刺身ばかり買ってくれます。
褒めてもらうと恥ずかしいです。(;^_^A
Commented by timo090 at 2018-04-16 15:14
こんにちは♪

惠ちゃん、エイサーのお衣装
ものすごくお似合いですね!スリムなせいなのでしょうか、けっこう何でも着こなしてらっしゃいますね。
三山さんも市川さんも、歌声がとてもきれいで好きです。普段も仲が良いのかな?三人のコンサート、楽しみですね
Commented by syouhou36 at 2018-04-16 18:15
> timo090さん

いもさんこんばんは(^_^)/
惠ちゃんね、宝塚衣装のときは、髪もメイクもバッチリで、どうしても老けて見えます。
普段着のときはフツーの30代のお兄さんなんですよ。
ビタミンボイスの三山さん、剣玉で有名なお兄さんです。お目々クリクリで三山さんも可愛いのですが、ワタシはやっぱり自分にない物を求めてしまいます。
市川さんは歌もさらりと歌われて、好きな女性演歌歌手のお一人です。演歌も今までこぶしを回してうなる演歌から、ちょっとあっさり系に様変わりしてきましたね。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-17 07:20
おはようございます。
オバちゃんさんのダーリンは、南から北へと大忙しですね。
寒暖差の激しいこの頃ですので、身体壊され無い様に頑張って欲しいですよね(若いから大丈夫ですね!)

相変わらず品数の多い豪華なお夕飯ですね。
うちの主人が見たら、「我が家の2日分?3日分だ」と羨ましがりそうです(笑)
Commented by syouhou36 at 2018-04-17 07:59
> chobichobi729さん

ちょびんこさんおはようございます!
そうなのです。
今日は恵ちゃんが地上波のNHKうたコンという
歌番組(夜7時30分~8時15分)に生出演します(^0^)
気が向いたら見てくださいね。

品数は多いけど、中身は薄い内容でござります。
野菜を沢山食べ続けて、もうすぐヤギさんに変身します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2018-04-15 23:40 | 日々の暮らし | Comments(8)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31