人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

こんばんは110.png

本日もワタシの好きな華流映画のご紹介です。

なんと我が君馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんが出演している映画
ライズ・オブ・シードラゴン(中国タイトル:狄仁杰之神都龙王)がCS放送のムービープラスで 12/20(水曜日)朝8:30~11:00 より放送されます。

ムービープラスさんが視聴不可の方にはレンタルDVDも出てます。


中国映画史上最高の製作費約32億円!
興行収入はなんと96億円!の大ヒット作品です。


12/13水曜日の夜に、すでに第1回目の放送があったのですが、オバちゃんは惠ちゃん(山内惠介くん)の生出演番組を見るのに忙しく、こちらを見逃してしまいました143.png なんたる不覚、なんたる失態!145.png145.png145.png

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_22232835.jpg
この映画で主役の狄仁杰を演じているのは、趙又廷(マーク・チャオ)さん、1984年台湾生まれの33歳の俳優さん、この正面の髭の方。後ろにいる派手なおばさんが
則天武后。
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_22035205.jpg
その主役を喰うほど存在感あり過ぎ~の尉迟真金を演じたのが、我が君紹峰さんなのです。
尉迟真金が滅茶苦茶カッコいいのですよ113.png  蘭陵王とはまた違う魅力があふれてます。
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_22052848.jpg
海中で白馬に乗るし
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_23513969.jpg
小船の上でアクションシ-ンしたり
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_00031577.jpg
ワイヤーアクションもあり、蘭陵王とロケの掛け持ちしてたのにもビックリ
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_00582040.jpg

あらすじ

西暦665年、唐朝末期。第3代皇帝・高宗と皇后・則天武后が敵国に送り出した10万に及ぶ水軍艦隊が、何者かの襲撃を受けて全滅。

巷で「これは“海の神・龍王”の仕業であり、その怒りを鎮めるには若い女性を供物にしなければならない」という噂が流れ始める。

花の都・洛陽に赴任した若き判事ディー・レンチェは、選ばれた美しき花魁・インをめぐる誘拐事件に巻き込まれたことを機に、医官・シャトーやディーを追う司法長官・ユーチとともに“龍王”をめぐる怪事件の捜査に乗り出す。
そして、彼らはインを奪いに現れた鉄の爪を持つ醜い謎の怪物に遭遇。その正体を探るうちに異形の裏に隠された悲しくも切ない真実を知ることとなる――。   (U-PICC 参照)

予告編動画(日本語版)



そして2013年に中国全土、香港台湾で大ヒットしてから 4年半の月日を経て、再び同じ主流メンバーが再集結し 2018年中国のお正月(旧暦)に、続編とも言える狄仁杰之四大天王が中国全土と香港で初上映されます。
いづれも香港のスピルバーグといわれるツイ・ハーク(徐克)監督作品。

こちらが狄仁杰之四大天王
映画内容は今はまだ・・155.pngシークレットのようです。
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_22375668.png
出演される主役&準主役の皆さん。
ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪_e0348365_22401895.jpg
日本で上映されるのは何時になるでしょう、もしかして上映されないってことが絶対にありませんように135.png





本日もマイウェイなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。

では次回またお目見かかる日まで、再見110.png

画像元・・・U-PICC 、冯绍峰吧

Commented by tasukeai-maki at 2017-12-16 03:26
日本の中国ドラマファンはきっと多いと思うので、
日本で上映しないって事は無いのでは?
国交に何かあったらもしかしてもしかするかもだけど、、、
楽しみに待ってみましょう(^-^)v
Commented by minori0592 at 2017-12-16 08:11
おはようございます(*^_^*)

中国映画は迫力があって面白いですよね。
たまに中国映画を観る事があります。
Commented by syouhou36 at 2017-12-16 09:25
> tasukeai-makiさん
ころたんさんおはようございます。

それがね、そうでもないんですよ(-_-;)
今の日本で中国映画を見るのは難しいです。
なかなか日本で上映されてないんですよ。
もし上映されても、アメリカ画のような扱いではなく、大都市にある特定の映画館でのみ何です。

Commented by syouhou36 at 2017-12-16 09:32
> minori0592さん
MINORIさんおはようございます

たまに中国映画を観られるのですか( ̄□ ̄;)!!
どんな映画を観られたのかな?興味津々です。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-12-16 01:17 | Comments(4)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31