人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/8~9の晩ごはん

こんばんは

前回からあっという間に 晩ごはんを載せるのがたまってしまいました。

大昔共にお仕事していたパートの先輩が、よく言ってた 『 贅肉ためるな、貯めていいのはお金だけ 』 と・・・。
今のところ、まだまだ修業が足りてませんワタシ。。


ではこれより突撃我が家の晩ごはんです。
12/8金曜日の晩ごはん 
12/8~9の晩ごはん_e0348365_04115245.jpg
12/8~9の晩ごはん_e0348365_04121743.jpg
* 餃子鍋(せみ餃子、もやし、キャベツ、白ネギ)
* 鶏むね肉のチャーシュー&小松菜&ミニトマト

何年ぶりかで買ったせみ餃子が特売で68円、それに在庫のお野菜を入れて
香味シャンタンとお醬油、こしょうとごま油少々で味付け。
中華麺を入れてラーメン鍋にしたかったけど中華麺がなく ご飯のおかずで食べました。久々に食べたせみ餃子は どちらかというと、ニンニク臭いワンタンのようでした。
12/8~9の晩ごはん_e0348365_19414567.jpg
おかずとしては物足りず、お弁当おかずの残りを追加しました。
鶏胸肉のチャーシュー、鶏むね肉で検索したら、クックさんで簡単部門1位でした。
試しに作ったところ、本当に超簡単 ワタシでも作れました103.png

※なおうちの画像はお弁当の残り物のへたの部分です。本物はこちらに
emyo様、簡単でおいしいメニュー紹介をありがとうございました。


そして昨日12/9土曜日の晩ごはん
12/8~9の晩ごはん_e0348365_04112940.jpg
* 鶏胸肉の空揚げ&ミニトマト
* 絹厚揚げの焼いたん白ネギのせ
* ブロッコリーの茹でたん
* もやしとシメジのお味噌汁
* 白菜浅漬け
* 大根のあっさりべったら風漬物
* 田舎の麴漬けお新香

鶏むね肉を一口大に切り、木曜日の夜に作った鶏むねチャーシューのタレで半日漬け込み、ペーパーで余分なタレをふき取り 片栗粉と小麦1:1の粉を付けて揚げました。よくお味が染みててとても美味しかったです。


そして昨日の昼下がりのこと。
玄関ドアポケットに、在宅していたのに、いつのまにかご不在連絡票が入っておりました。宛名を見ても見覚え無しの会社名???なんだか怖い、もしや受け取ったと同時に着払いを払えという怪しい荷物かも??

とりあえず運送会社のフリーコールに予約を入れて、本日正午に配達してもらえるようにして、そして届いた荷物が・・・。

毛染め剤の企業から、『お好きなカラーを5000名様にプレゼント!』って・・・、
パソコンから応募していたこと すっかり忘れてました119.png

そういえば前回も j-COMさんのプレ応募をテレビ画面から申し込んで(デパートから1万円相当の食品プレゼント)応募したことすら忘れてて当たったのでした。

これって無欲の勝利というのでしょうか?


いつも白髪の全体染めはヘアーサロン任せなので、こちらは部分染め用に使おうかな?
初めて使うメーカーさんなので、念のため二の腕の裏側で、パッチテストをしなくてはね。。
12/8~9の晩ごはん_e0348365_16591608.jpg
今日もマイウェイなオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。


では次回お目にかかる日まで再見。。


Commented by yoko371230 at 2017-12-10 21:35
無欲の勝利😃ありますね
良かったです😌💓
私も旅行とか応募してたのが当たってたりとか今年は結構ありました😃
結構くじ運も良い方ですが宝くじは買ったことがないです☺️
餃子好きです~❤️
Commented by syouhou36 at 2017-12-10 23:11
> yoko371230さん
yokoさんこんばんは♪

いつも応募欲が前に出ると 100%外れます。
旅行が当たられたとは、すごいラッキー羨ましいですね。

買わなきゃ当たりませんが宝くじは生まれてから
一度も買った事がないです。
今年は2回当選したから、3回目を掛けて年末ジャンボに
かけてみようか?と思案してます。。
くじ運のいいyokoさんもどうでしょう?買いませんか!
二人が当たったらおまんじゅう配りましょう(^0^)




Commented by tasukeai-maki at 2017-12-11 03:26
当選おめでとうございますm(__)m
懸賞に応募しても、なかなか当たらないです(>_<)
思い立ったら期間中はマメに何度も出してみるのですけど。
何度も出すのが良くないのかな?
Commented by syouhou36 at 2017-12-11 08:07
> tasukeai-makiさん
ころたんさんおはようございます

いえいえ出さないと当たりませんので
どんどん出しましょう!
でも出したの忘れましょう そしたら当たったとき
何倍も嬉しいですからね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-11 23:53
ふむふむ、しっかりメモしましたよ♪
Commented by syouhou36 at 2017-12-12 00:07
> tasukeai-makiさん
ころたんさんフリマお疲れ様!

何をメモしたのかな?教えて~。
Commented by yasushi-shi at 2017-12-12 07:16
おはようございまーす(*'▽')
おお!くじ運いいですね☆忘れた頃にやってくると嬉しさ倍増しそうです。欲のなさが勝因かしら( *´艸`)
Commented by syouhou36 at 2017-12-12 08:16
> yasushi-shiさん
おおぐらいちゃんおはようさんです!

応募したの忘れるって、それは老化現象と思いますが(-_-;)、
これなに?っていう景品が届くとうれしいですよ。

おおぐらいちゃんも応募して忘れて下さい。
そしたらきっと良いこと起きるかも(≧▽≦)
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-13 01:31
ドンドン出しましょうっていう、オバちゃんさんの
ありがたいお言葉ですよ♪
Commented by syouhou36 at 2017-12-13 03:24
> tasukeai-makiさん
はい、ころたんさん、お返事ありがとね。

でも出したことは忘れてね(^0^)
そしたら当たるかも??
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-13 19:10
はい!忘れま~す(^-^)v
Commented by syouhou36 at 2017-12-13 20:29
> tasukeai-makiさん

ころたんさんち 最強の招き猫さんが二匹がついてるから
きっと好運をはこんでくれますよ~♪
いいないいな。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-12-10 19:47 | 日々の暮らし | Comments(12)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31