8/9の晩ごはんと8/10朝ごはん

おはようございます

昨日の関東地方は オバちゃんの住む関西以上に気温が高く 酷暑だったそう
なんと37℃を越え~~。

今日働けばオバちゃんは六連休が待っています。
六連休中は お墓参りに 親戚訪問 休んでばかりじゃいられませんが
たまった家事も片づけます・・・、まずは冷蔵庫のお掃除から始めようと思います。


そんな我が家の昨日 8/9の晩ごはんは 冷蔵庫の在庫のみで作りましたもの。
e0348365_00011198.jpg
* 鶏から揚げと白菜、人参の和風あんかけ(冷凍してあった市販のから揚げで)
* ポテトサラダ
* 茄子とミョウガのお味噌汁

そしてデザートはスイカ 
ワタシは一口しか食べられないので 食べるご本人が切りました。 
雑でしょ119.png
e0348365_23581231.jpg
そして本日8/10の朝ごパンがこちら
e0348365_08081764.jpg
e0348365_08085863.jpg
* 冷たいカボチャスープ(セブン&I製)
* プレーンオムレツ(のつもり)とスライストマト
* プレーンヨーグルトのキウイソースがけ
* トースト


皆様 今日もモーレツに暑いので 熱中症で倒れないように 
お気を付けください。 


本日も拙きオバちゃんブログへのご訪問 まことにありがとうございます。

では今から仕事に行ってきます。再見110.png169.png
by syouhou36 | 2017-08-10 08:45 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by the-noir-119 at 2017-08-10 09:09
おはようございます。
私も、今日の仕事を終えると6連休です!
syouhouさんの連休は、予定がたくさんあるようですが、暑さに負けないで下さいね。
ステキな夏の思い出が増えますように♬
Commented by syouhou36 at 2017-08-10 09:20
> the-noir-119さん
the-noir-119さんおはようございます
(#^_^#)
最近はお仕事が急がしそうなので、コメントさせていただくのを控えていました。
今年は北海道もかなり暑いようですね、
6連休でゆるり羽根を休めて下さいね。
Commented by mint-a-la-mode at 2017-08-10 13:43
こんにちは~♪
オバちゃんの食卓、いつも美味しそうですね。
お茶碗持って伺いたいです~~
お仕事お疲れ様です。
お盆休みといってもゆっくりしてられませんね。
我が家も息子は、今日から10連休です。

スイカ、すごくみずみずしくて美味しそうですね~
オバちゃん、スイカアレルギーなんですか?
Commented by syouhou36 at 2017-08-10 14:39
> mint-a-la-modeさん
mintさんこんにちは、今日も暑いですね~。
(;^_^A
そうなんです、人一倍アレルギー体質で生まれてしまったみたいです。
いつも庶民的な貧ご飯でお恥ずかしいです。
寅さんちの食卓が理想なんです、ちゃぶ台に乗って似合う献立でしよ(-_-;)
10連休とはすごいですね
休み明けがちょっと怖いけどうらやましいです。
Commented by migaruni at 2017-08-10 15:39
こんにちは!
毎度美味しそうなごはんですね!
野菜が多いのも理想的♪
私、お休み2日目は天気が悪くてがっかりしてます。
カーテンや掃除機も分解して洗いたかったのに・・

そして何と言っても夫もお休みなので解放感がありません
言っちゃったよ~だってホントなんだもの(笑)
私の実家にも泊りに行ってくれるし母にも優しくしてくれるし文句言ったら申し訳ないけど。
一人でのんびりしたいなぁ~♪
Commented by syouhou36 at 2017-08-10 18:00
> migaruniさん
ミガルさんこんにちは(*^-^*)
いえいえ まだまだお野菜たくさん食べてもらいたいのですか、ワンパターンの貧ご飯でお恥ずかしいです。
確かに休日を一緒に取りたいはずが、いざ家にいられると自分のペースが取れず、ワタシはメードか!って思うときが多々有ります。
結局あっという間に連休終了、ミガルさんも暑いので家事はほどほどで身体をゆるり休めて下さいね。
Commented by minori0592 at 2017-08-10 21:51
こんばんわ(*^_^*)

食卓、美味しそうですね。
かぼちゃのスープ、いいですね。
私、かぼちゃが大好きなので
食べてみたいです。

こっちも暑いです。
喉が渇いて乾いて水分ばかり飲んでます。
Commented by syouhou36 at 2017-08-10 23:11
> minori0592さん
MINORIさんこんばんわ
こちらのカボチャのスープ初めて買ってみました。
セブンイレブンやイトーヨーカドーで売っててお手軽、
でも自分で作るほうがおいしいかな。
カボチャと牛乳でつくるのね。

いつまで暑いのかな 早く朝晩だけも涼しくなって欲しい
ですよね。
熱中症に気をつけてくださいね。
塩分補給もね。




Commented by tasukeai-maki at 2017-08-11 02:29
カボチャのスープ美味しそうですね♪
自分で作ると裏ごしとか面倒だけど、こう言うレトルトって
便利で良いですね♪
私はカボチャもコーンも好きで、先日枝豆スープ買ってみました!
結構豆の味が濃いスープでした(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2017-08-11 07:25
> tasukeai-makiさん
ころたんさんおはようございます
枝豆味もあるのですね、知らなかった(;゚д゚)
次は枝豆味買ってみます。
ところでヒロちゃんのハゲは良くなりましたか?
舐めちゃうしお薬塗るのも大変ですね。


大好きな中国俳優の馮紹峰さんのこと、お弁当や日々の暮らしを思うまま書いてます


by オバちゃん

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月

カテゴリ

全体
馮紹峰さんの世界
蘭陵王SS
蘭陵王
幻城
琅?榜(ろうやぼう)
中国ドラマ
わたしの青春ソング
わたしの青春ソング・マイナー編
華流芸能ニュース
ごあいさつ
日々の暮らし
お弁当
中国の歌
中国映画の世界
中国ドラマ古装世界
西游記孫悟空三打白骨精
中国の俳優さん
中国のテレビ番組
韓国ドラマ
ファッション
那片星空那片海
馮紹峰さんの映画
中国ドラマ
西遊記女人国
韓流スター
韓国映画
中国女優
友達
未分類

最新のコメント

> nobuyuutaさ..
by syouhou36 at 14:39

ライフログ

検索

タグ

(41)
(18)
(11)

ブログパーツ

最新の記事

休日出勤のランチ
at 2017-09-24 22:18
9/19~20の晩ごはん
at 2017-09-21 09:51
9/15~18の晩ごはん
at 2017-09-19 00:55
9/13~9/14の晩ごはん..
at 2017-09-14 11:31
9/9~9/12の晩ごはん
at 2017-09-13 07:11

記事ランキング

フォロー中のブログ

気ままにブログ
家事も仕事もぼちぼちと
mint a la mode
気ままにデジカメ散歩
おぐさん便り・°°☆
** mana's K...
cool witch
まあるい時間
toriko
POINTAGE
きょとんとひなたぼっこ
ちょんまげブログ
おうち日記
おいしいもの探し。
ハンドメイドの時間  S...
チウチウの弁当帖
おだやかなとき
うららか日和
人生とは ?
気ままな食いしん坊日記2
おおぐらい通信
mofmof倶楽部
YUKA’sレシピ♪
さとごころ
お日さまに包まれて
晴れたらいいな
アメリカからニュージーランドへ
Delicatusib
クーのひとりごと
みずたま温泉
柴わんことにゃん太郎
ようこそ☆わらび家へⅡ
日々の宝物
Cache-Cache+
あの日、あの味。
まきの徒然
彩の気まぐれ写真
ちょっとそこまで行ってきます
お弁当と春の空
貧乏なりに食べ歩く
夢見るポンコツ夫婦
ごまめのつぶやき
写心食堂
かぎしっぽと私、時々バイク…
こころのまんなか。
ゆうさんちのご飯日記
薫の写心
弁当マラソン。
☆Happy time☆
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
ナナイロノート
元気ばばの青春日記 気持...
ふたりで暮らす
花々の記憶    
たのしいこと すきなこと
ちいちゃんち*
デコポンのきもち
今が一番
しあわせ日和
YUKKESCRAP
のんびりボチボチ日記? 
たわいない、いもさんの日常
小皿ひとさら
手づくりを楽しむspaceEN
シニアMasakoの日々
いつかはひとり
がんばりすぎない*Blog
ここは私の宝箱(~▽~@...
sina日和
下り坂からの風景 - A...
ミセス サファイア 静け...
感じていたい
アラフィフふぃふぃと傘寿...
Sweet u*
ローズの日記
身軽に!家も暮らしもシンプルに
結局ただの犬バカです。
日々。
インテリア今昔 築33年
つれづれ日記
何もしない贅沢
ここは私の宝箱(2)(Ф...
Iターンで漁・猟師(直売...
balletな毎日
晴れときどきくもり
こころ絵日記
MINORIの日記
貧乏なりに食べ歩く 第二幕

ブログジャンル

50代
日々の出来事