人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/2の晩ごはん

おはようございます

昨日の大阪は35℃ オバちゃんはもうとろけたチョコレートのようでした。
あと少し あと2日行けばお休み、連日お仕事の方お疲れ様です。夏バテしないよう気をつけて下さい。
うちにも一人お仕事の方がいました。。
オッちゃんお疲れ様。頑張ってo(^-^)o

こちらが昨日8/2のわが家の晩ごはん
8/2の晩ごはん_e0348365_22252165.jpg
* アジフライ(お惣菜コーナー利用)&千切りキャベツとレモン
* 高野豆腐とカボチャ、オクラのたき合わせ
* 小松菜の辛子胡麻和え
* 胡瓜の浅漬け(自家製調味液で)
* キツネうどんハーフ

炭水化物はうどん半玉を食べたので ご飯は控えました。

イトーヨーカドーさんのアジフライ 衣がパリパリしてなくてソフトで鯵も肉厚。
オバちゃんのお気に入り。

昨日の夜はカボチャの煮物が上手く出来て 嬉しくてなんかテンションが高くなって 仕事から疲れて帰ってきたオッちゃんを玄関先で この歌歌って ぐるぐる踊ってお出迎え。よけい疲れたかも~~。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛♪♪~~

それがこの曲
夏なのになんで春なんや~と歌ってる本人も不思議に思った
けど頭の中でhihihiが浮かんだのでした。あおい輝彦さんのHiHiHi(1977年6月発売作品)


オッちゃんからは『 とうとう暑さでおかしくなったか 』と言われたけど・・
なんか笑ってて嬉しそうだった129.png

暑さでおかしくなってしまったオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。


今日も頑張って暑さと仕事と戦ってきまーす。
皆様 再見(⌒ー⌒)ノ~~~


Commented by yoko371230 at 2017-08-03 07:22
こう毎日暑いとおかしくもなりますよ!(なってないってば!)あ、失礼しました💦
でもねおうちのなかが明るそうで良いではないかー?
ステキですよ!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
大きなアジフライですね!
ぜーんぶ美味しそうです🎵
Commented by yasushi-shi at 2017-08-03 07:31
歌って踊ってお出迎えは嬉しいですよ。かわいいなあ
いってらっしゃいとおかえりは言うときも言われるときも明るい方がいいですよね!
Commented by syouhou36 at 2017-08-03 07:59
> yasushi-shiさん
おおぐらいさんおはようさん
エエ歳してアホでしょよくやるよとあきれてない?・・・
うふふっオッちゃんは帰ってきてよけい疲れたと
笑いながら申してました。
だから今朝も 都はるみさんの好きになった人で
お見送りさせていただきました。
さよ~ならさよな~ら♪元気でいてね・・とね(笑)
Commented by syouhou36 at 2017-08-03 08:10
> yoko371230さん
yokoさん 手抜きのアジフライです。
でもここのが美味しいんですよ。
この暑い時期に2枚だけフライ物するのも
きついのでね。
いつもあほなことやってます、
それに付き合わされる相手は大変でしょうが
明るければいい!と開き直ってます。
Commented by nobuyuuta at 2017-08-03 10:01
おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
やっと梅雨明けした、北陸です。暑いけどからっと
しています。室内で仕事ができるので感謝しなきゃね。

高野豆腐の炊き合わせ、美味しそう~!

σ(^_^)アタシ13歳まで大阪で育っています。
時間さえあれば、たこ焼きやお好み焼きが気になります。

歌でのりのりのお出迎えのご主人は嬉しそうですね。
この歌 世代でよ~く知っています。

今日も一日お元気で過ごしましょう。 (*^。^*)

Commented by syouhou36 at 2017-08-03 17:29
> nobuyuutaさん
ごまめさんお返事遅くなってごめんなさい(^^;;
もしかしたらご近所に住んでたかも?
しれない(*^-^*)
たこ焼きは最近買う専門、お好み焼きはいつも材料が冷蔵庫とかに揃ってるのでよく作ります。
昼間は猛烈に暑くてしんどかったですが、夕方は風が吹いて少し涼しくなりました。
オッちゃんお出迎え、今日は何の唄で迎えようか只今思案中(〃'▽'〃)
エエ年してアホでしょ、笑ってもらえて幸せ!
これって土曜のお昼に吉本見て育ったからかな。
Commented by manekinntetti at 2017-08-04 06:52
あおい輝彦 懐かしい~~~^^

私ね、カボチャが食べたくて食べたくて・・・
昨日、買おうかどうしようか悩んだあげく、
帰り道、重たいし車の時にしよう、それに結構
高いし・・・と、見送り(^▽^;)

あーーーー!ここで見てしまったら
やっぱり 食べたくなってしまったわぁ(>_<)
Commented by syouhou36 at 2017-08-04 07:22
> manekinntettiさん
テッチさんおはようございます
昨日は大変失礼をば いたしました(;^_^A
今回はとても美味しいカボチャでした。
たまにベチヤ~と水っぽいカボチャにあたると
損した気分になります。
北海道なら一玉がふつうでしょうか?
うちの辺りでは一玉では売ってないです。
一玉だと売れないですからね、西瓜も同じく西瓜割用に一玉ふた玉出てるくらい。カボチャは
1/4玉がふつうです。それでも1回に使うには多すぎて半分を煮物、半分をサラダや天ぷらかチーズ焼きとかに使います。
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-08-03 07:15 | 日々の暮らし | Comments(8)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31