人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/26の晩ごはん

おはようございます

昨日は家籠もり 疲れていたのか昼寝が昼寝でなくなり どっぷり寝てしまい
2時から夕方6時まで眠っていました。
遠くのほうで玄関チャイムのなる音が聞こえ 目が覚めました。

玄関のドアポケットには回覧板が入っていたので、きっと階下のFさんがチャイムを鳴らしたのかな?

先日久々に通ったいつもの遊歩道には 紫陽花が終わり夏花が元気に咲いていました。
歩きながらとったスマホ画像はかなりピンボケ。醜くてごめんなさい雰囲気だけでも感じて欲しくて載せました。
7/26の晩ごはん_e0348365_22055254.jpg
7/26の晩ごはん_e0348365_22051811.jpg
7/26の晩ごはん_e0348365_22062378.jpg

昨日は夫婦共に疲れて あまり食欲がなく あったかい乳麺と牛肉味噌おにぎりだけを頂きました。こちらは画像なしです。

そしておととい7/26の夕飯はカロリー控えめメニュー
7/26の晩ごはん_e0348365_00382555.jpg
7/26の晩ごはん_e0348365_00385174.jpg
7/26の晩ごはん_e0348365_00545445.jpg
刺し身こんにゃくをからし酢味噌とわさび醤油で
ナスのレンジ蒸しおろし生姜添え
えのきと厚揚げのお味噌汁
こてっちゃんとキャベツのソテー 
玉子豆腐 柚子皮添え

色合い的にあまり美味しくなさそうです。トマトを添えればよかった135.png


今日も未熟なオバちゃんブログへのご訪問 誠にありがとうございます。


ちょっとくたびれ気味です。
でも今日働けば 明日は久々に旧友3人との飲み会が待っています。
頑張ろう!ワタシ


では次回お目にかかる日まで再見!169.png



Commented by 01914383i53678 at 2017-07-28 08:49
お疲れ気味とのこと。
こんなに暑い日が続くと、食欲も落ちちゃいますよね。
お互いに、この夏、何とか乗り切りましょう!
お大事にね!
Commented by syouhou36 at 2017-07-28 09:02
ちいちゃんさんおはようございます
暑さ対策はしていたつもりだったんですが、毎日の湿度でダメージ大です。
キュウちゃん作りもちょっと先延ばしします。
足のはやいキュウリ5本はぬか漬けに2本はサラダ、残り3本は酢を効かせた中華風漬物にしました。
ホント何とか乗り切るためにまだまだ頑張らないとね、ちいちゃんさんもお身体に気をつけてお互いファイトオー\(^o^)/しましょう!
応援コメントありがとうございます

Commented by emi1233mint at 2017-07-28 11:32
お仕事お疲れ様です!
毎日暑い日が続いてバテ気味になっちゃいますよね~。
私は・・・外で遊ぶときは元気ですが・・家に帰ると・・動くのが億劫になります(汗)一度、熱中症にかかると、身体のダメージが大きいみたいで、隣の人は一か月位調子が悪かったと言っていました・・お互い無理せず暑い夏を乗り切りましょうね!

ご主人・・田舎は東北なんですね~。去年10月に4泊5日で東北を旅して来たんですよ。良い所で、また旅行したいな~って思っています。でも・・冬は寒さが厳しいだろうし・・生活するのは大変かもしれませんね・・。
Commented by syouhou36 at 2017-07-28 12:41
> emi1233mintさん
えみさんこんにちは
いつもお出掛けブログ楽しみに拝見させて頂いてますよ(*'▽'*)
毎日にわか雨が降って、その後が蒸し風呂のようになります。家でエアコンすると今度は寒くて体調管理が難しいです。
後2ヶ月は暑さとの戦い!負けないように頑張ります(^_^)/


そうなんです東北、先日大雨で大変だった県です。不幸中の幸いで実家の方は雨の被害はなかったです。
冬は雪雪雪の世界、裏山ではスキーが出来ます。
でもスキーは下手で夫から笑われます。
住めば都なんでしょうがワタシにはやっぱり難しいですね。

Commented by ukico32744 at 2017-07-28 16:06
百日紅とノウゼンカズラ、北海道ではあまり見られない夏の花です。
キレイに撮れてますよ。
ビタミンカラーの夏の花を見ると、元気になりますね。
明日は飲み会ですか⤴
夏バテをふっ飛ばしてきてください(^^)v
Commented by syouhou36 at 2017-07-28 18:19
ukicoさんありがとうさんです。三番目の花の名前知らなかったの、うれしい~北海道には余り無いということも知りませんでした。一つ賢くなりました(;^_^A
2年ぶりに会う悪友飲み会です。
最終電車覚悟で弾けて来まーす
\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-07-28 08:19 | 日々の暮らし | Comments(6)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31