人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のGW最終日


こんばんは


ゴールデンウィーク最終日は好天に恵まれたというのに 黄砂に吹かれて~洗濯物はすべて室内干し、
でも黄砂が飛んできてもOKと、ジムで履く用と、仕事用スニーカーを浴室にたらいを置いてジャブジャブ洗いました。

以前職場でスニーカーは洗う?洗わない?と女子の間で話題に上ったことがあって、10人中8人が洗わず履きたおして捨てる派
中には子供のものは洗うけど自分のは洗わずに捨てるという人もいた。

他にはいいスニーカーだから洗わないという人もいたり、
高くても安くても履き捨てで惜しくないしという子もいたり
『ワタシは汚れたら洗うよ』というと皆からえ~なんで?とビクリされ、こちらがビックリ。

職場で履くスニーカー、履きやすさは重視だけど けして高価なものは買わない  けれど夏場はどうしても汗をかくし、まあ除菌消臭スプレーという手もあるけど 横のゴムのところと つま先が真っ黒に汚れ それがどうにもすごく気になるのです。
だからと言って人様の靴をどうこういうつもりは無く だれがどんな靴はいているのかも全然無頓着です。あくまで自分の靴だけが気になるのです。

だからいつも汚れたらジャブジャブ洗っちゃう、洗濯用の固形石鹸をシューズブラシにつけてゴシゴシこすり、石鹸カスが残らないように 何回も水を替えてすすぐ、その工程が好きなのかもしれない。



そしてゴールデンウィーク中ひきこもり断捨離の成果は、10のうち5くらい終了。
まだまだゴールは程遠く、今更ながら自分のぐうたらぶりに嫌気がさしてます。
とほほほ145.png


そして本日のお昼ごはんは半ドンで帰宅したオッちゃんと食べました。
暑かったので冷しゃぶを作りました。上の天盛りはおろし大根と大雑把に切った青紫蘇
我が家のGW最終日_e0348365_22444462.jpg
もう一つのおかずはこんにゃく、
こんにゃくをすりこ木でトントン叩いて叩いて中の臭い水分を追い出し、それをお湯で充分に茹でこんにゃくの臭み消します。そしてゴマ油を引いたフライパンで白ネギと共に両面こんがり焼いて甘味噌をからめ仕上げに七味を振ります。
我が家のGW最終日_e0348365_22450712.jpg
晩ご飯は どこにも連れて行かなかったお詫びだそうです、
オッちゃんのおごりで うちでのんびりと寿司折を頂きました。
丸5日間仕事だったからしかたがないのに、古嫁に気を遣うことないのにね、なんかふくれツラしてるように見えたのかな?ふくれてるのは体型だけなんだけど105.png
『ご主人様ご馳走様でした』
我が家のGW最終日_e0348365_23583349.jpg

明日から長い休み明けの大忙しの1週間の始まり 早起きして、お弁当作りに仕事がんばります。

本日も変なオバちゃん自己中ブログへのご訪問 まことにありがとうございます。
季節は春から夏へ 黄砂に、熱中症、紫外線に、くれぐれも気をつけてご自愛ください。

では又次回まで晩安(おやすみなさい)[月亮]


Commented by tasukeai-maki at 2017-05-08 01:33
優しい旦那様ですね!
ご自分もお仕事でお疲れでしょうに。。。お優しいですね。
羨ましいですわ(*^^*)
Commented by syouhou36 at 2017-05-08 05:52
いえいえ(;^_^Aころたんさん宅のご主人様にはかないません。
フリマお疲れ様でした。
いつも見てくださって嬉しいです。ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-05-08 00:33 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31