人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那片星空那片海古装編



おはようございます

那片星空那片海の第一季(現世版)が先日8日に最終回。
そして微博(中国ツィッター)の世界では第二季の古装編でにぎわっています。

おなじみの馮紹峰さんが演じる”鮫人間 吴居蓝”の古装スタイル、
やはり彼には時代物のほうが似合うと思います。
現代ものではキラリ感が半減するような気がする。これはあくまで個人的感想です
那片星空那片海古装編_e0348365_00045344.jpg
こちらは郭碧婷さんが演じる沈螺の唐風の古装姿

那片星空那片海古装編_e0348365_00051107.jpg
こちらは二季で初参加:黃宗澤さんは香港の俳優さん、彼も鮫人間役。

那片星空那片海古装編_e0348365_00053506.jpg
そして現代版では悪役を演じていた王陽明さん、また同じ安佐役で今回も悪役
那片星空那片海古装編_e0348365_00054873.jpg
古装姿では眼力倍増!
那片星空那片海古装編_e0348365_00074190.jpg
那片星空那片海古装編_e0348365_00072075.jpg
那片星空那片海古装編_e0348365_00065689.jpg
またまた蘭陵王を彷彿させるような仮面をつけてます。
那片星空那片海古装編_e0348365_00062072.jpg
古装編でも水中キスシーン
那片星空那片海古装編_e0348365_00064582.jpg

那片星空那片海古装編_e0348365_08523184.jpg
いくらカッコよくても彼は鮫人間なのよね、時代背景は唐時代なのか?
まだまだ詳しいことはわからない
那片星空那片海古装編_e0348365_08510630.jpg
郭碧婷さんも古装編で綺麗さ倍増、お衣装が赤でなく青ってところがいいね
那片星空那片海古装編_e0348365_08513246.jpg

こちらが予告編


画像元・・・@电视剧那片星空那片海 努力追梦想的璐璐 
動画元・・・lily chu さん


Commented by kakanonokoko at 2017-03-14 21:17
こんばんわ。いつもドラマネタの時思うのですが 名前の漢字 難しいですよね。
こんなに覚えられるなんて凄いです❗
私 恥ずかしながら 読めません。ここ数年は 日本のお笑いのコンビの名前とか ハリウッドの若手スターの名前も覚えられないんです。
Commented by syouhou36 at 2017-03-14 23:13
好きこそものの上手なれっですか?中国ドラマが大好きでそれで自然と覚えました。
同じ漢字でも中国簡体字は特にパソコンで打つのも難しいのでいつもコピーしてます。
以前に間違え載せして他のファンの方から「違うよ~」と教えていただいたりもしました。
ワタシも同じ、お笑いの人やハリウッドの俳優さんは新しい方が次々出てこられていてまったく覚えられずお手上げです。
ヽ(><)/



名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-03-14 09:10 | Comments(2)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31