人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡歌さん米国留学へ

こんにちは

最近はオバちゃんの日常ばかり載せていましたので、本日は久々の華流スターニュースをお届けします。

2015年,中国で一代ブームを巻き起こした歴史大作ドラマ琅琊榜(ろうやぼう)で、主人公の梅長蘇を演じられた胡歌さんが、このたび俳優を休業してアメリカ留学に旅立たれました。
こちらの画像はアルマーニの国際モデルのお仕事をされたときの胡歌さん、中国でのお仕事は当分見れないみたいです。

胡歌さん米国留学へ_e0348365_10545037.jpg
胡歌さん米国留学へ_e0348365_11485090.jpg

プライベートで中国を出発したはずなのに、3月4日にアメリカサンフランシスコについた途端、なぜか空港では現地の熱烈ファンに出迎えられた胡歌さん。
少々戸惑い気味のように見受けられますが・・・真実はいかに??
胡歌さん米国留学へ_e0348365_02383553.jpg
でも彼はとても紳士でした012.gif 掛けつけたファンと共に”ニコリ記念撮影”
胡歌さん米国留学へ_e0348365_10365696.jpg
留学先はニューヨーク、まず専門学校に入り、きちんと英語を習得してから夏ごろにニューヨーク大学に留学希望。
そこで、脚本や映画監督の勉強をしたいそうです。

その胡歌さんですが以前(中国内むけに)日本製カメラのイメージキャラクターを務めたということで微博(中国ツィッター)で、あるユーザーから「畜生にも劣る行為を働く、人の皮をかぶった犬のような売国奴」と激しい攻撃をされていました。
胡歌さん米国留学へ_e0348365_02381669.jpg
胡歌さん米国留学へ_e0348365_02385913.jpg
さらにそのメーカーのタグを貼り付けて攻撃の拡散、あまりにもひどい行為に貼り付けたこのユーザーに対して胡歌さんの所属事務所は記事の削除と謝罪文を要請。そしてそれにも応じなければ法的告訴も辞さないと声明文を発表しました。

韓国でも中国でも、日本にかかわる仕事をしただけで”売国奴”とののしられるなんて悲しいことですね、
そこには政治的歴史的背景が見え隠れして、そんなひどい書き込みを他の方がとめるどころか、それに共鳴し、さらに記事が拡散されていく、まるでどこかの国のいじめ問題にも通じるものがあります
でもそんな卑劣な行為は同じ中国人として恥ずかしい行為と止めていたファンも大勢いたようです。よかった042.gif

2015年に中国HONDAが国内向けに高級車を発売するためCM出演を馮紹峰さん(オバちゃんが勝手に思っている我が君)に依頼。
胡歌さん米国留学へ_e0348365_12030333.jpg
そのときにもなんで日本メーカーのCMに出るんだ!とんでもない”と中傷されていました。
また当時付き合っていた彼女もユニクロのイメージモデルを務めていて、二人のお忍び旅行も日本、カップルで売国奴!と言われてましたね。

話は胡歌さんにもどしまして・・・・
こんな嫌な出来事はきれいさっぱり忘れて、胡歌さんには留学経験でさらなる視野を拡げて頂いて、中国の名優さんからステップアップして ”世界的スター”を目指していただきたいですね。

胡歌さん加油加油!影ながら応援してます、頑張ってください053.gif


画像元・・・胡歌的新浪微博 胡歌360新聞捜索 冯绍峰吧_百度贴吧


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-03-05 12:21 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31