人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から中国で那片星空那片海が放送スタート

こんばんは

またまた2日間ほどブログ更新をお休みしてました。
2/3金曜日の節分には毎年恒例となっている(パート先会長から従業員へ1本ずつ)恵方巻きが振舞われます。
オバちゃんはお昼には食べずに持ち帰り、帰りにスーパーで買ったアナゴ入りの恵方巻き1本とでオッちゃんと半分個ずつして、それを2人がそろって北北東に向かって無言で食べました。
残念ながら2/3の晩御飯の画像を取り忘れましたがメニューはこちらの4品
恵方巻き
ほかに買い置きの冷凍うどんで作った素うどん
ほうれん草のおひたし
常備菜の卯の花入り

振舞われた恵方巻きがこちら

どちらか1本を選択で上太巻きを選択、でも社内ではキンパ巻きが人気で9割がサーモンとえび入りのキンパ太巻を選択。
(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000001312.html)より画像を拝借)
明日から中国で那片星空那片海が放送スタート_e0348365_19331966.jpg
こそして今年は豆まき用の豆を買い忘れ結婚して以来の初めて豆まき無しの節分でした。
毎年オッちゃんとオバちゃんが『鬼は~外!、福は~内』と大声張り上げての豆まきも近所には相当迷惑でしょうし031.gif・・・
以前なら豆を拾って食べてくれた愛犬(柴犬オス)がいましたが、彼が虹の橋を渡ってからもう3年半の月日が流れて過ぎました。
ここ2年ほどは彼がいた頃の楽しかった豆まきの思い出がよみがえり切ない思いを抱え豆まきして、翌日には掃除機で片付け007.gif

いまだペットレス状態がふとしたときに顔を出すオバちゃんです。まだまだ時間の経過が必要なのかな。
今回は少し暗い話題となりましたがオバちゃんの近況はここで御仕舞い。


いよいよ明日2/6の22時から(日本時間では23時)中国大陸で馮紹峰さんの新しいドラマが放送されます。
リアルタイムで見たいけれどそれも難しそうで。どなたかファンの方が优酷(中国版のユーチューブ)で取り上げてくれるのを待ちます。

こちらは心待ちするファンへむけて各方面からのCM画像
@爱奇艺より
明日から中国で那片星空那片海が放送スタート_e0348365_20184902.jpg
@芒果TVより
明日から中国で那片星空那片海が放送スタート_e0348365_20191774.jpg
冯绍峰吧官方微博より
明日から中国で那片星空那片海が放送スタート_e0348365_20194009.jpg
@电视剧那片星空那片海からの動画 
⇒ L电视剧那片星空那片海的秒拍视频 ​​​​


@芒果TV剧乐部からは紹峰さんメッセージ動画 
⇒ L《那片星空那片海》开播倒计时:冯绍峰化身鲛
明日から中国で那片星空那片海が放送スタート_e0348365_20380882.jpg

日本で見れるかな????見たいなぁ~053.gif


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-02-05 20:48 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31