人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日より秀麗伝が放送スタート

おはようございます

お知らせが遅れましたが008.gif
1月23日からCS放送チャンネル銀河さんで、
中国歴史ドラマ秀麗伝が日本初放送がスタートします。
1月23日(月曜)23時~23時59分まで、第一話スタート、毎週月曜日から金曜日放送。
1月24日(火曜)13時~13時59分まで第一話再放送スタート、同じく毎週月曜日から金曜日放送。

ただし、このドラマは1月1日の元旦の日の夜に同チャンネルで一話だけ先行放送されています。
ドラマの歴史背景は後漢、かの三国志の曹操があこがれた英雄、後漢建国の祖である光武帝とその妻で賢后とたたえられた陰麗華の物語。
1月23日より秀麗伝が放送スタート_e0348365_09094971.png
あらすじはこちらから。
予告動画がこちら


このドラマのヒロインを演じる陰麗華役は先日女児を出産された台湾女優の林心如(ルビー・リン)さん。
中国で放送されていたのが昨年2016年7月21日~8月19日、日本放送される中国ものでは超新作ともいえるドラマです。

中国タイトル秀麗江山之長歌行。ただし撮影時期は2013年8月~12月。4ヶ月汗水流して撮影し製作したものを、1ヶ月たらずで放送してしまうなんて、なんて贅沢もったいない!
演じる中国の俳優さんや制作側のスタッフの皆さんは本当大変ですね。

オバちゃんは元旦の日に録画したまま、いまだ未見。本放送が始まる前には拝見し、感想を書きたいなぁと思っています。

以前、林心如(ルビー・リン)さんが主演をされていた”傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜”という古装ドラマは、あまり私の好みではなくて、とうとう途中でリタイアとなりました。
そのドラマで共演されていた男第二主角(男役の準主役)が昨年7月に旦那様となられた霍建華(ウォレス・フォ)さん、
お二人はそれ以前にも2006年に放送された現代劇の地下鉄の恋で共演されていました。

画像&動画元・・・チャンネル銀河


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2017-01-16 07:00 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31