人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス祭り

こんばんは


先週からですが急に朝晩が冷え込んできましたね。
オバちゃんの家でも月曜日の朝にとうとうガスファンヒーターとガスストーブを出しました。
なぜガス?かって・・・ずぼらなんで灯油を買ってタンクに詰めて、切れたらまたくりかえしが面倒すぎてで出来ないのです。昔に比べて灯油も高くなりましたし。

そんな先週はなにかと外出が続き、いまだに衣替えも出来ないままです。
なので急に寒くなって押入れの衣装ケースからチョロチョロ秋冬物を出しては着ています。
祝日の今日は家に引きこもり、ただいま衣替え中の合間休憩でブログ更新しています。

今回はコスモス祭りのおはなし。
もしも10/29土曜日に棚卸休日出勤がなかったなら、昨年もお邪魔したコスモス祭りに行けてたの007.gif

昨年は先輩2人と同期4人+お孫ちゃん1人の大勢でお邪魔しましたコスモス祭り、今年はそのうちの2人とお孫ちゃんの3人だけの参加。

『昨年よりも綺麗に咲いていたよ』と
リアルタイムで同期のkちゃんが送ってくれた画像

そう去年は咲く時期がずれて2割ほど枯れていたよね・・・。
コスモス祭り_e0348365_11074294.jpg
コスモス祭り_e0348365_11080815.jpg
あぁ~生で満開のコスモス畑が見たかった。
のどかな田舎町、中学生の吹奏楽や、黒豆の枝豆とかの産直野菜の販売、もちろんコスモスも摘み放題だったらしい。


『来年は、また皆でお邪魔しようね』 と皆で集まるといつも必ず幹事役を引き受けてくれるKちゃんの優しい言葉。

今回唯一予定が空いていたMちゃんが、グループラインで 『行きたいけど1人だけではよーいかん』と言うと
優しいKちゃんが 『シフトを他の人に代わってもらえたから一緒に行こう!』 と、テキパキと敏腕マネージャーぶりを発揮。行くまでの電車時間やら、ランチはここで食べようかとスケジュール調整までラインに載せていく。

マイペース自己中ワタシ(オバちゃん)にはとても真似出来ない。
いつも幹事役をしてくれ、なのに恩着せがましい言葉を彼女から一度も聞いたことがない。

いつも甘えてばかりでごめんねKちゃん、あなたがいてくれたから20才から始まった同期4人組の細く長い36年のご縁が続いているのです。感謝感謝です。。。
絶対来年は必ず参加するからね!

でもまた棚卸と重なってたらどうしよう008.gifあああああ・・・・。


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-11-03 18:19 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31