人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王の後宮 楊永

チャンネル銀河で6/13日よりスタートした王の後宮(原題:后宮)
その中で馮紹峰さんの役柄は、明王室の宮中で笛を吹く楽師役
でもでも彼は蘭陵王の役柄とはかなり違っていました。

第3話から初登場の楊永、お兄ちゃん子の甘えん坊さん。
王の後宮 楊永_e0348365_22043428.png
兄弟二人は科挙試験を受けるために都へとやってきました。
王の後宮 楊永_e0348365_22040545.png
そこで二人は偶然、兄の旧友である袁放と再会。袁放さんは科挙試験をみごとパスして今は役人の身分です。
王の後宮 楊永_e0348365_22050492.png
三人は再会を祝して酒を酌み交わしています。
その席で袁放は楊絡に『科挙を2回も受け損ねたな』と言っています。
王の後宮 楊永_e0348365_22054611.png
『早くに両親が亡くなり弟を1人(故郷に)置いて、都には(科挙試験を受けるため)こられなかったと・・・・ホント弟思いのお兄さんです。
王の後宮 楊永_e0348365_22062007.png
このときの楊永は、まだ科挙に受かり役人になることしか考えてなかった世間知らずの天真爛漫なお坊ちゃまでした。
王の後宮 楊永_e0348365_22065239.png
王の後宮を観始めましたが、主人公春華のストーリーは後宮物特有の陰湿極まりない展開でドロドロ過ぎて、今回は省略とさせていただきます。

今日からは不定期ですが、楊永のみを紹介していきたいと思います。
では本日はこの辺で・・・次回につづく

画像元・・・youtube第3話よりカット

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-06-21 00:39 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31