人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな歌50 りばいばる

こんばんは

本当に久々の3月21日以来のわたしの青春ソング紹介です。
最近は中国明星の関連記事を載せてばかりでちょっと疲れちゃいました。

そんなわたしの耳に先日TVから懐かしいこの曲が流れてきました。
そう、中島みゆきさんのりばいばるという曲です。 
この曲が流行った当時のわたしは19歳、高校を出て就職し、ちょうど半年がたち、仕事と会社の人間関係に悩み、社会人生活に慣れるのに必死だった頃です。
好きな歌50 りばいばる_e0348365_22395230.jpg
曲調は暗いんだけど、なぜかその頃のわたしを癒してくれた歌でしたね。

忘れられない歌を突然聞く 
誰も知る人のない 遠い町の角で
やっと恨みも嘘も 薄れた頃 
忘れられない歌が もう一度はやる

愛してる愛してる 今は誰のため
愛してる愛してる 君を歌う
やっと忘れた歌が もう一度はやる


この愛してる愛してるのところが久々に聞いてすごく心に響きます。
この歌は1979年9月発売の中島みゆきさんのシングル7作目の曲
この歌の一つ前にリリースされたおもいで河も、とても好きだった歌です。


画像元・・・アマゾン
youtube元・・・十二単 Ⅴさん

ではまたね晩安014.gif

名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-06-05 23:11 | わたしの青春ソング | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31