人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾女優スー・チーさん

こんにちは

毎日のように《我最好朋友的婚礼》微博から結婚についての教えのような文章が投稿されてはいるのですが、なんせ中文は翻訳機がたよりのオバちゃんですからね。。機械翻訳ではチンプンカンプン、文章のてにをは使いが超おかしくて理解に苦しみます。
きっと哲学的なことが、いっぱい書かれているみたい。。。中文が話せなくてもせめて意味だけでも理解できればどれだけ世界が広がるでしょうね、いちから勉強したいと思うばかりで、実行できていない情けないワタクシです。。。トホホ


本日は馮紹峰さんと《我最好朋友的婚礼》で共演された舒淇(スー・チー)さんをご紹介させて頂きます。
舒淇さんは台湾新北市出身の女優さん。1976年4月16日生まれの現在40歳になったばっかり。アダルト系雑誌に17歳でグラビアデビュー、当時セミヌードを披露したりと、セクシー系アイドルとして売り出されていたようです。

こちらは《我最好朋友的婚礼》のときのファッション、とてもキュートです!
台湾女優スー・チーさん_e0348365_17000585.jpg
映画の中で紹峰さんとペアルックってうらやましいな~053.gif
台湾女優スー・チーさん_e0348365_16590348.jpg

紹峰さんも出演の太極1に出演されていますが、ここでは演技の絡みはなく、舒淇さんは主人公の杨露禅の母親役で出演されていました。
台湾女優スー・チーさん_e0348365_17024765.jpg
舒淇さんと美人心計で主役をされていた林心如(ルビー・リン)さんは大の親友で、最近お二人で日本をプライベート旅行されていました。
台湾女優スー・チーさん_e0348365_17042594.jpg
台湾女優スー・チーさん_e0348365_17242113.jpg
このお二人に、もう一人三国志映画のレッドクリフに出演していた林志玲(リン・チーリン)さんの美人女優三人がとても失礼な話なんですが、剰女(売れ残り)ビッグ3として有名だとか。そんな失礼なマスメディアに応え、ルビー・リンさんは 『結婚できないのではなく、しないだけ』 と返答されました。
そして舒淇さんの方は昨年の話しですが某国際映画祭に出席したときに自身を台湾女優と言ったことから・・・
中国国内で波紋が広がり内陸メディアからかなりのパッシングを受けたそうです。でも彼女を必要とする作品がいっぱいで、とても干す事までは出来なかったようです。
《我最好朋友的婚礼》がますます楽しみ、ぜひ日本でも上映して欲しいですが、難しいかも。


007.gif
名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-05-15 17:28 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31