人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい携帯

おはようございます

昨日は、シフトのお休みを利用して、携帯ショップに行ってきました。
3日前の日曜日、何も知らずに、自転車30分漕いでオッちゃんと開店30分後の携帯ショップに行ったら、案内役の店員さんから整理券を取ってお待ちくださいと言われ、オッちゃんが『今からだと何分待ち?』と聞くと店員さんが約3時間半くらいは掛かると・・と答えてくれた

『え~なんでや~三時間半も待たれへんわ・・そしたら今日は、もう止めとく』 となってその日は断念した。


そして今日は混み具合を聞くために、ショップに電話を入れると、応対してくれた店員さんが携帯やPCから順番待ちの整理券が発行出来ることを教えてくれた。

ホント世の中便利になりました・・。なんでもインターネットなのね。。ブログを開いているくせに、そんなことも知らないなんて。ああ~ワタシって遅れてる~。

そういえばたまに行く眼科もネットで予約だったわ、順番も携帯からみれたわ。
そして待ち時間10分ほどで、機種変更の手続きをして、オッちゃんはガラケーからスマホへ・・
しかし。。これが最悪な事態の幕開けだったのです・・。

まったくスマホ初心者のオッちゃん。。教える側のオバちゃんも、まったく同じ機種にしたとはいえ、自分のスマホも、さっぱりわからん、、以前のメーカーと違うし、3年半経ってスマホがさらに進化しているし、、、自分で精一杯なのにオッちゃんのまで面倒見ないといけないし、そのうえ花粉症で顔も目も鼻も喉も耳まで痒くて集中できないし・・・ラインを再生させるにもパスワードを忘れて再生が出来ないし・・。

こんなとき、すぐそばにいて手取り足取り教えてくれる可愛い息子がいたら最高なのにね・・・。

以前馮紹峰さんが、器械操作が苦手なお母さんのために電話の使い方をくわしく書いてあげた手紙が、親子で出演した番組で取り上げられてましたね。
あああ~そんな息子がほしい・・。『自分で買ったんやから自分で何とかし~』と言うような、優しくない娘でなく。。こんなやさしい息子がほしかった007.gif~・・・・

その紹峰さんの番組がこちら,21分くらいにそのことが紹介されています。


新しい携帯_e0348365_01530387.jpg
YouTube来源・・・AmyLee 1683602071
画像来源・・・ 伊秀娱乐网



名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-03-09 07:29 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31