人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日から21年

おはようございます

阪神淡路大震災から今日(2016年1月17日)で、丸21年を迎えます。
今朝NHKの番組でも、災害用の備蓄食品のことをくわしく取り上げていました。

本当にいつ何がおこるかわからない世の中です。
改めて毎日こころして、一生懸命に、そしてていねいに生きなければいけないなと思いました。

最近馮紹峰さん、蘭陵王などの中国関連のものばかり載せていたのですこし小休止して
今日は哀悼の意味を込めて21年前に流行った歌を載せさせて頂きます。


その中でワタクシおばちゃんの独断と偏見この曲をご紹介
この歌は台湾の歌手の方も岡本さんの事務所の許可を得てカバーされています。

違う曲ですが岡本さんの曲が上海万博で盗作をされていました。それが日本のマスコミで話題を呼び、中国内でも盗作するなんて中国の恥かしい!と騒がれ・・・

そして改めて上海万博サイドが岡本さんへ許可を求め、求められた岡本さんは「とてもすてきなお話で光栄です」とコメントされ、その大人対応が中国ネット上で大絶賛を浴びました。涙の数だけ強くなれる、悲しい涙をいっぱい流したくないけれど、嬉しい涙と感動の涙はいっぱいでもオッケーかな。


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2016-01-17 10:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31