人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今天你要嫁给我 蔡依林さん&陶喆さん

この歌のタイトルの漢字がどこかで見たと思って、調べてみたら・・・・
わかりました! そう馮紹峰さんが(2006年)陶紅さんとデュエットで歌っていた曲だぁ

残念ながらデュエットのお相手はヤンミーさんではありませんでした、
2011年頃にはきっと、この方とデュエットして唄いたかっただろうな、
意味深な画像ですが、あくまでお仕事でのイベント画像です、誤解なきように。

今天你要嫁给我 蔡依林さん&陶喆さん_e0348365_14104918.jpg

この元歌を唄われているのが蔡依林さんと陶喆さん
蔡依林さんは台湾の安室奈美恵称されている超売れっ子歌手だそうです。
一方陶喆さんも台湾でR&B歌手を代表するスゴイ方なんです。

まずこの歌のタイトルがとても意味深で、ビックリしました
今日お嫁においでよ”  けして加山雄三さんのカバー曲ではありませんよ
台湾、香港や中国全土でも大ヒットして、今でもプロポーズ時や結婚式の定番ソンになってます。そんな歌をテレながら歌っていた可愛い28歳の紹峰さんがこちら
そして本家本元の蔡さんたちの歌がこちらです
けして歌唱力を比べないであげてください
紹峰さんはCDを出していても、歌手ではありませんので003.gif


名前
URL
削除用パスワード
by syouhou36 | 2015-12-30 14:16 | Comments(0)

日々の暮らしのこと、山内惠介さんのこと、中国や韓国ドラマの感想などを書いています。


by オバちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31